※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

痰だけで休日当番医を受診するのはやめたほうがいいですか?10ヶ月の子供が鼻風邪から痰が絡んだ咳になり、夜に息苦しさを感じています。縦抱っこで楽になるけど、病院に行くべきか悩んでいます。

痰だけで休日当番医を受診するのはやめたほうがいいですかね💦?
10ヶ月の子供なんですが、1週間前に鼻風邪をひいて薬を飲んでいました。鼻水は治まったのですが、昨日から痰が絡んだ咳をするようになりました。日中はかなり元気で食欲もあります。でも夜寝る時に喉がゼーゼーブーブー鳴って、息苦しいのか、何度も何度も目を覚ましました。縦抱きするとおさまるので、昨日は一晩中縦抱っこして寝かせました。今夜も息苦しかったらかわいそうなので病院に行きたいのですが、平日ならまだしも休日当番にわざわざ行くのも気が引けて…。みなさんならどうしますか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

痰が絡んでるってことは鼻水が喉に
落ちて出てると思うんで奥の方に鼻水が
あるんじゃないでしょうか?💦💦

• おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

苦しそうなら当番医連れてってもいいと
    思いますよ🙂

• 5月9日
ここ

重症患者がいそうなので私なら明日まで我慢します😣
今日は申し訳ないですが、子どもにも我慢してもらって明日の朝イチ行きます!

ねむねむうさちゃん

私はこの間その感じで連れていきましたよ🙆‍♀️
辛いのは子供です。
お母さんでも医者でもなく、本人。
病院もそういう子のために開けてくれてるんです。
悩まず行きましょう!