子育て・グッズ 1歳男児の手に水膨れができたので、水疱瘡か異汗性湿疹か悩んでいます。月曜日に病院に行く予定ですが、何か対処すべきことはありますか? 1歳男児を育てている者です! 先程息子が寝ている隙に爪を切ろうと思って手を見たら、水膨れが出来てました(´;ω;`) 今見たところ、右手に3つだけ発見したんですが、月曜日に念のために病院に行こうと思っています。 色々ネットで調べてみましたが、手以外にはないので、水疱瘡か異汗性湿疹?かと思ったのですが、何か対処しておくことなどありますでしょうか? 最終更新:2016年9月4日 お気に入り 3 病院 1歳 息子 男 みふた(10歳) コメント 三兄弟mama 潰れたら痛そうですね(;_;) 水疱瘡ですと身体中に出ると思うので手だけでしたら違うのかなーと… 熱いものとか触ったりしてませんでしたか? 月曜日に診てもらった方がいいですね(>_<) 9月4日 みふた 熱いものには触らせてないですし、そんな様子も見てないのでやけどとは違うかな?と思ってました(>_<;) 今朝見てみたら、昨日みたいな張りはなく少し潰れてました... 9月4日 おすすめのママリまとめ 病院・生理予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・相談に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
みふた
熱いものには触らせてないですし、そんな様子も見てないのでやけどとは違うかな?と思ってました(>_<;)
今朝見てみたら、昨日みたいな張りはなく少し潰れてました...