※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふた
子育て・グッズ

1歳男児の手に水膨れができたので、水疱瘡か異汗性湿疹か悩んでいます。月曜日に病院に行く予定ですが、何か対処すべきことはありますか?

1歳男児を育てている者です!
先程息子が寝ている隙に爪を切ろうと思って手を見たら、水膨れが出来てました(´;ω;`)

今見たところ、右手に3つだけ発見したんですが、月曜日に念のために病院に行こうと思っています。

色々ネットで調べてみましたが、手以外にはないので、水疱瘡か異汗性湿疹?かと思ったのですが、何か対処しておくことなどありますでしょうか?

コメント

三兄弟mama

潰れたら痛そうですね(;_;)
水疱瘡ですと身体中に出ると思うので手だけでしたら違うのかなーと…
熱いものとか触ったりしてませんでしたか?
月曜日に診てもらった方がいいですね(>_<)

  • みふた

    みふた

    熱いものには触らせてないですし、そんな様子も見てないのでやけどとは違うかな?と思ってました(>_<;)
    今朝見てみたら、昨日みたいな張りはなく少し潰れてました...

    • 9月4日