※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が6日間39度〜40℃の熱で、今は38.2℃。ぐったりして動かず、救急外来に行くか明日まで待つか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

娘が39度〜40℃の熱が下がらず6日目です。

今は38.2℃ですが、ぐったりしているのか眠いのか?わかりませんがずっとベットから動きません。

救急外来に行くか明日まで待つべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

水分とれてますか?
#8000にかけて相談してもいいかもしれません❗️
高熱しんどいだろうな…早く良くなりますように😢

花

6日も熱が高いと心配なので救急相談?みたいな電話に電話して病院にすぐ行くべきか聞きます💦

3児ママ

ぐったりしているなら解熱剤あげて、様子見で大丈夫だと思います!
今日辺りから下がってくるかと思います!!

• 3児ママ

3児ママ

風邪薬もらっていて解熱剤もあるのなら様子見で大丈夫です!
    今日明日で下がらずずっと高温、とかだと流石に長いのでまた病院に行ったほうがいいです!
    多分ですが、今日明日で下がって来るかと思いますよ!!

• 5月9日

1度病院には行かれてますか?
6日も続くのは普通の風邪ならなかなかないかなと思いました😩
様子を見ていつもと違うなと感じたりぐったりしてるなら行ったほうがいいのかなと思います💦

みゆ

私が行ってる小児科だと3日熱が下がらなかったら必ず診せにきて下さいと言われるので、6日目なら救急行ってもいいかと思います😭
お子さん心配ですね😭

ままり

ありがとうございます!

救急に電話したところ、忙しく電話待ちもいるようで、取り次いでもらえませんでした💦

とりあえず座薬入れて元気取り戻したので、今のうちに食べさせて、明日病院連れて行きます💦

一度3日目に連れて行きましたが、風邪との診断でした😭