※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

性別がわかり、出産予定が8月後半だが遅れる可能性も考慮。長袖の新生児肌着も購入すべきか相談。お下がりも考慮し、枚数は少なめで検討中。


昨日やーっと性別がわかり
新生児肌着とかボチボチ買いに行けそうですが
8月後半出産予定でもし遅れると9月になります。

もしそうなった場合も考えて長袖も買っといた方が
いいんでしょうか💦
お下がりもいただくので枚数は少なめで考えてますが
わからないので教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8月出産でしたが両方揃えてました。夏はクーラーかかってるので秋口より部屋が涼しかったりしますよ!

  • ミルミル

    ミルミル

    それが無難ですよね💦
    何枚ぐらい買われましたか😮?

    • 5月9日
pukky

初産の方は予定日よりも遅れがちかなと思いますので、長袖も数枚は必要かなと思います★

私も上の子の時に予定日よりかなり遅れましたので、9月16日が予定日でしたが、10月頃産まれて、長袖がなく主人に買いに行ってもらった記憶があります。

  • ミルミル

    ミルミル

    やっぱり長袖も準備してた方が
    安心ですよね!
    半袖ばかりに気を取られそうでした💦

    • 5月9日
  • pukky

    pukky

    赤ちゃんは体温調節が未熟ですので9月でも暑い日がまだありますし、逆に夜は冷えるとかもありますからね★

    赤ちゃん用品、揃えるの楽しいですよね✨

    • 5月9日
  • ミルミル

    ミルミル

    やっと色々揃いに行けそうです✨
    見るのも楽しいです( ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 5月9日
そら

私は去年の8月29日出産でした!
長袖のボディ肌着を6枚用意してそれを回してきていました😁月齢が小さいころはよくうんちをもらしていたので6枚あったらまぁ足りるかなぁという感じでした!1日2.3枚着替えることも😅
半袖は着せず、長袖のボディ肌着一枚で過ごしていました!新生児の頃は外にもでないですし、冷房や、タオルケットで調節していました☺️

  • ミルミル

    ミルミル

    おめでとうございます🎉
    確かにしばらくは室内過ごしに
    なりますよね😌
    私もそれぐらいの枚数で揃えようと思います✨

    • 5月9日
  • そら

    そら

    赤ちゃんの服の着せかたみてると、短肌着+カバーオールとか書いてありますが無視して長袖ボディ肌着一枚でした😂なんか重ね着のほうが暑そうだなと思って😅
    肌着は多めがいいと思います!よくミルクを吐き戻す赤ちゃんだと頻繁に着替えさせますし!

    • 5月9日
2児のママ🌈🧸

8月中旬ですが、半袖のコンビ肌着でしたが、体小さいので長袖みたいになってました笑

  • ミルミル

    ミルミル

    そんな事もあるんですね😳!

    • 5月9日