※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

男の子に「凜」か「凛」を付けるか迷っています。どちらも「りん」で同じ画数です。どちらがいいでしょうか?



名付けについて質問させてください⋈*.。

男の子です♂

「 凜 」か「 凛 」を付けたいと思ってます❤️

どちらも読みは「 りん 」で画数も同じなので
どちらにしようか迷っています。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

どちらの方がいいですかね?
どんなイメージでしょうか?

皆さんのご意見聞かせて下さい!!!!!

⚠️男の子なのに女の子っぽいなどの批判
コメントはご遠慮下さい。。。

コメント

ばたー

下が示になってる凛の方がカッコいい感じがします🎵

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    コメントありがとうございます❤️
    凛の方かっこいい感じしますよね☺︎︎

    • 9月3日
ゆい(*^^*)

凛の方がよく見かけるので間違われることが少なそうかな、と思います!
でもなんとなく凜の方が男の子っぽいイメージです♡

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私も個人的には凛の方が男の子っぽくて凜は女の子っぽいイメージです❤️

    • 9月3日
★チョコチップ★

個人的に凛の方が好きです(^-^)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私も個人的には凛の方がいいのかな?って思ってます✨

    • 9月3日
0016

示のほうが男の子っぽい気はしますが、禾の意味?を見るとこっちのほうが縁起良さそうだなーって思いました(o^^o)!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですか(°д° )!!
    調べても出て来なかったんですが、意味違うんですかね?💕

    • 9月3日
  • 0016

    0016

    勘違いをさせてしまってごめんなさい>_<
    示と のぎへんの意味で、凛と凜の意味ではないです(>人<;)

    • 9月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですね💕びっくりしちゃいました(笑)

    • 9月3日
deleted user

私のイメージですが、
男の子は「凛」が似合いそうな
イメージです٩(ˊᗜˋ*)

ちなみに女の子ですが、
娘に「凜」と言う字使いました😊✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱり男の子は凛の方がいいですかね✨✨

    • 9月3日
まめたろう*゚

なんとなくですが、凛のほうが男の子っぽい気がします!
周りに凛が付く男の子いますよ!
かっこいいですね☆

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    うちの子は夕凛でゆうりにしようと思ってます❤️

    • 9月3日
yuma*

うちの息子くん
「凜太郎」です(*^^*)

よく、「凜」を「凛」に間違われます(;_;)

私は、好きな字体の凜を選びました\(^^)/

みなさんおっしゃる通り
「凛」の方が男の子っぽかったかもしれません(゜o゜;) (笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    凜太郎くん素敵なお名前です💕
    私も字体は凜が好きなんですがイメージ的には凛がいいかな☺︎︎って感じです♡
    ちなみにうちの子は夕凛でゆうりにしようと思ってます✨

    • 9月3日
だーしゃり

凜が旧字体らしいですよ〜!
うちも男の子でなんとなく男の子っぽい気がしたので凛の漢字を使いました👍🏻💕

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですね(°д° )!!
    やっぱりイメージでいくと凛の方が男の子っぽいですよね😂💕

    • 9月3日
noripi111

りんくんいますよね(o´罒`o)

凛がかっこいい感じがして、私はすきです!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    うちの子は夕凛でゆうりにしようと思ってます💕

    • 9月3日
  • noripi111

    noripi111


    ゆうりくんだったんですね!失礼しました😭

    • 9月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    とんでもないです💕
    ちょっと女の子っぽいかな?って思ったので凜にしたらもっと女の子っぽいかな?って思いました(笑)

    • 9月3日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!
    教育実習いったとき、りんちゃん3人、りんくん1人のクラスでした!
    その後、私が担任した子もりんくんでした!
    結構いますよ!!
    りんくん!
    りんたろうくんもいますねー(o´罒`o)

    私の同級生に、りょうちゃんもいました(o´罒`o)

    • 9月3日
deleted user

うちの子は「凛」をつけました(^^)
「凜」は旧字体なので間違われるかな?と思ったので(^^)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    凛人くん素敵なお名前ですね💕💕
    とっても賢そうです👊💪✨

    • 9月3日
ぽん

思わずコメント失礼します!
私の名前が凜です!笑
小学生の時など、名前だけだと男の子に間違えられたりしました…男の子でも女の子でもシュッとしたかっこいい名前ですよね✨

「凜」は旧字体でパソコンではパッとでないようです。
私の経験ですが、銀行口座など作る時や会社の名簿など、特に指摘しなければ必ず「凛」で手続きされます(∵`)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    コメントありがとうございます❤️
    凜さんなんですね(°д° )!!
    とっても素敵なお名前!!!!!
    賢くてシュッとしてて素敵なお名前ですよね✨
    そうなんですか?!
    そしたらやっぱり凛の方が間違われないですかね?(><)

    • 9月3日
  • ぽん

    ぽん

    今の会社も「凛」のまま通ってます(´・ε・`)笑
    訂正するのがめんどうだと感じる事も多いですが、個人的には「凜」の方が好きですよ!
    慣れ親しんでるのもありますが、特別感があっていい名前をつけてくれたなーと両親に感謝しています( ˊᵕˋ )♡

    • 9月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私も字体は凜の方が好きなんですがイメージ的にはやっぱり女の子っぽいかな?って思っちゃって😂
    うちの子は夕凛でゆうりなので凜にしちゃうとさらに女の子っぽいかな?と(笑)

    • 9月3日
  • ぽん

    ぽん

    名付けランキングだと女の子の方で上位に入っている字みたいですよね!
    ゆうりくん!綺麗な名前です(●´ω`●)♡
    だとしたら、夕凛くんの方がしっくりきます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 9月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    2人目女の子だったら凜を付けたいと思ってるんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    兄妹で共通の名前ってなんか憧れがあります!
    私自身改名したいくらい凜って漢字が好きです(笑)
    夕凛の方がやっぱりしっくりきますよね✨

    • 9月3日
  • ぽん

    ぽん

    改名したい程ってかなりお気に入りなんですね!!笑
    兄妹で共通の名前、素敵だと思います✨✨✨
    ぜひ夕凛くんと二人目の女の子は凜ちゃんで♡
    もうすぐ会えると思うので、出産頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 9月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    とってもお気に入りです❤️
    だからそこ子供に付けてあげたいです(笑)

    ありがとうございます👊💪✨
    出産頑張ります!!!!!

    • 9月3日