※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
産婦人科・小児科

娘がボールペンで上顎を突いて出血し、寝ている間も口をモゴモゴさせている。痛そうで焦り、病院に連れて行くべきか悩んでいる。でも近くの病院は研修医しかおらず、月曜日まで様子を見るか悩んでいる。

先程娘がボールペンを咥えてハイハイをしていて
上顎を突いてしまったみたいで血が出ています。
さっきまで泣いていたのですが今は寝ています。
ですが寝ていながらも口をモゴモゴさせていて
寝ているし様子を見ようと思ったのですが、
寝つきが悪く私が動こうとすると泣いてしまいます。
目を瞑って泣いているので夜泣きに近い感じもします。
痛いんですよね。完全に私の不注意です。
やはり病院へ連れていくべきでしょうか。
しかし近くの病院の救急外来が研修医しかいないので結局後日また来てくださいといつもなる感じで
行ってもなあ、、このまま寝かして様子見てあまりにも酷かったら月曜病院に連れて行こうかなあと考えていますが
私自身も焦りで自己判断が出来ないです。どうするべきでしょうか。

コメント

deleted user

口をあけて、スマホか何かのライトあてて、とりあえず流血が止まっているかは確認します!

穴がデカいとか ずっと血がとまらないであれば救急にいく
#8000
で聞いてみる ですかね😭😭!

  • みむ

    みむ

    血は止まっていると思います、その後すんなり寝たのでとりあえずは寝かせたのですが、
    朝は大号泣でした、、
    ジュースも飲めているしご飯も食べているのでとりあえずは様子見て見ます😭
    ありがとうございました😭

    • 5月9日
まる

私は困った時は#8000に電話して相談してますよ!
調べてみると出てくると思います。看護師?の方が相談に乗ってくれますよ。
心配性なので、何度も電話したことありますよ😄

  • みむ

    みむ

    なかなか電話が繋がらず、娘も寝たのでとりあえず私も寝ました😭
    朝は大号泣でしたが、、
    流血も止まっており、飲食可能だったので様子を見てみます😭
    ありがとうございました😢

    • 5月9日
はじめてのママリ

心配ですね💦

とくに泣きすぎて寝れないとかであれば、月曜受診にしますが
#8000で相談されるのがいいかなと思います
看護師さんの意見が聞けるのでご自身の安心のためにもいいかなと🥲

4ママ

心配ですね、うちも少し前、枝の長いおもちゃのスプーンで突いてしまい1日はミルク、母乳も吸えず大変でした。救急で血は止まってるからと言われて後日口腔外科へ行きましたが、大丈夫といわれました。抗生剤、レントゲンなど何もなかったです🤔怪我の具合によってはあると思うので医師の判断ですが。
救急としてはまずは血が止まらないなら縫うようです。