※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク量が急に減少し、心配しています。同じ経験をした方がいれば共有したいです。

生後3ヶ月、満腹中枢ができる時期とは言いますが、ミルク量がガクンと減りました💦
完ミです。
これまではよく泣く、よく飲む子でトータル950〜1050くらい飲んでました💦
一回に160あげていて、お風呂上がりは飲んでも泣くので200与えてました😅

それがここ1週間、トータルが650〜750くらいになり、一回量も120くらいでやめてしまいます💦
50くらいで飲むのをやめることも😭
空腹になってから与えたら飲むかな?と思い、飲みたがるまで待ってみたら日中なのに4時間半あきました💦
これまでが与え過ぎなのもあるかもしれませんが急に減ったので少し心配になりました😂
同じようだった方いますか??

コメント

あき

多分今までが与えすぎだったのかなと思います!

1ヶ月までは3時間おきに上げるのが望ましいですが、それ以降はミルクなら腹持ちも良いので4時間空いてもいいと思いますよ!