※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中の方のお風呂のことについて相談です。悪阻でお風呂がつらく、旦那が不在時の入浴方法について悩んでいます。

2人目妊娠中の方って…

年子の人で、お風呂ってどーしてます?

私、悪阻真っ最中の時本当にお風呂が苦痛で
生暖かいのとなんかもう気持ち悪いし気分悪くて

髪の毛洗うのも苦痛で…。

ってな感じだったんですけど

旦那が長距離運転の仕事してて

毎日は帰ってこれなくて🤔

2人目を今考えてて、

でも今妊娠すると風呂とかめちゃくちゃキツイんだろな
って思って…

旦那さんが帰って来ない夜の悪阻真っ最中の
子供と2人でのお風呂ってどーしてました??

皆、どーにかして入れてるんだろうなぁ…

凄いなぁ…

コメント

私もつわりきつすぎて、お風呂3日に1回くらいしか入ってないレベルでした😂
2人目はまだマシだったんですが、それでも吐きながら入れてました💦
つわりの時期が1月だったのと、子供もまだ7ヶ月でどうしてもお外行かなきゃならないっていう月齢ではなかったので、しんどい時はお散歩行かずに子供もお風呂お休みしてました😵

• 🔰

🔰

もう、本当に…悪阻って何とも言えない辛さですよね😂💦笑!!

それめっちゃいいですね!

まだ逆に小さいからタオルで吹くくらいで本当にいいのかもですね!

参考にします🥺💓

• 5月9日
わんわん

3人目が2人目と年子で
まさに風呂でつわり悪化してました😂😂

上2人の時はお風呂なんて
全然気持ち悪くなかったのに
3人目にしてしんどくて
泣きたかったです😅

ですが保育園にも行っているし
入れないわけには行かないし
旦那待ってると夜遅くなるので
感情は無で気持ち悪くても
我慢して入れてました😭😭

こればっかりはもう気合いでした…🥲💦

• 🔰

🔰

うわぁー😱😱😱💦
    園に通ってると確かに逆に頑張って入れるしかないですよねぇ😭

あ!でも園にいる間はちょっとは楽になって悪阻でも横になったりも出来ちゃいますよね♡♡!!

うわぁ…どっちをとるにしても…
    辛いいぃー😂😂www

• 5月9日
まま

マジできつい!って時は入れない日もあるし、入れながら吐きそうになったりとかもしょっちゅうあるし、のぼせる事もありました…。
なのでシャワーだけの日もあります!
あとチョコラBBが気休め程度ですが楽になってたので本当に無理って時は飲んで入れてました😊
真夏は流石に毎日入れた方がいいとは思いますけどね😢

• 🔰

🔰

のぼせるのかなりキツイですよね😭

初期の頃から6ヶ月まで悪阻があって…
    結構辛かったんですよねぇ🤔💦

やっぱり?夏は入れたがいーですよね😢

• 5月9日
  • まま

まま

6ヶ月とは割と長かったですね…。
    うちも2人目まではかなり酷くて立っていられませんでしたが今回は軽めです😊
    ですが離乳食の見た目や匂いがダメで毎回オエってなってました。
    もうほぼなく楽にはなりましたけど辛かったです💧

夏はやっぱり家でエアコンかけてるとは言え、寝てる時は汗かくし体も冷えるし病院も出来れば行きたくないので…。

• 5月9日
ままり

必ずしも二人目と同じつわりになるとは限りませんが、前回がそれならとても心配になりますよね😭 

• ままり

ままり

すみません途中でした!
    私は料理が気持ち悪くて全く出来ないのですが、鼻つまんでやってる人もいるらしく本当凄いなーと思います!

お風呂はまだ今の月齢ならキッチンで沐浴とかもいけるし、夏場のほうが湯温が低いので入れやすいかなと思います。
    お風呂の心配だけならこの夏の妊娠がもしかしたら楽かもしれませんよ!笑

• 5月9日
  • 🔰

🔰

何か、ちょっとビビっちゃってるんですよー😭😭😭泣💦!!!!

後、妊娠後期の悪阻…
    食べて胃が圧迫されて…

夜中の3時から胃が痛くて胃腸炎?
    ってレベルの痛み…鯖が会わなかったり葱が会わなかったりして

3回も4回も全部ご飯吐き出るまで吐いて胃液で喉がガラガラになってw

喉の奥にデキモノが出来てタコって言うんかな?

妊娠後期もめちゃくちゃトラウマでした😂😂wwwwww

そうですよね!2人目は悪阻がちょっとは軽いかもって期待したいけど期待しない程度に期待します🥺💓笑

• 5月9日
  • 🔰

🔰

料理…ヤバいですよね…
    しかもあの米の炊けた匂い…😂

にんにくチップの香りとか嗅いだら
    死ぬんじゃないかレベルで鼻がひん曲がりそうなレベルですよね😫

沐浴!🤣
    本当ですよね!まだギリギリいけそうwww

でも…身体がちょっと大っきいんですよね…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

足蹴りと腕パンチ半端なくて
    めちゃくちゃ力強く殴って蹴ってくるんですよ😣😣

4ヶ月の時で既に8㌔やったんですけど
    片手で息子を持つのは辛いかも…😂www

今は何キロかな😣?9㌔いくかいかないかくらいかな🙄?

旦那が筋肉質で体重重いんでそれが遺伝したのかなぁ…(´;ω;.:...

私は毎日腰が砕け散りそうになってます😂😂wwwwww

• 5月9日
まあ

つわり真っ只中が1歳2ヶ月辺りでしたが、本当に辛かったです😭
夫は月に半分は泊勤務で不在…私も湯気が一人目のときも気持ち悪くて😢
もう、気合いでした😂冬でしたが出来るだけ短時間、ましになる時間帯があったのでそのときに入ってました😭
湯気が無理すぎて、こまめにドア開けて息継ぎしてました😇

• 🔰

🔰

ぎゃあー!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ💦

それわ辛すぎます😂笑!!
    ってか、旦那さんが帰ってこんのが尚きつい😰😰💦💦!!

あ!めちゃくちゃ分かります!
    マシになる時間が数分ありますよね笑

ん?あれ…🙄?

あー…いゃ…気のせいか…ウォエッ💦
    みたいな😂😂www

• 5月9日
  • まあ

まあ

子供1人でさえ入れるの大変なので、お風呂だけ入れに帰ってきて欲しいてずーっと思ってます~😂
    まこちゃんさんも私と同じ気持ちかなと、勝手に思ってますよー😫笑

ほんとそれです!笑
    今か?!
    今じゃなかった~😇って感じでした😭
    今だったらお風呂のおもちゃにはまってて、上がらないって大変なので😱
    私的に、夏辺りにつわり(自分だけ温めシャワー)、1歳辺りがベストかなと思ってます😂✨笑

• 5月9日
  • 🔰

🔰

気持ちがわかりすぎて
    マジ共感ピ━( ˙꒳​˙ )━ヤ!!!ですよ😂

お風呂に入って自分を先に洗って子供を待たせてる間に子供が泣くじゃないですか!

あの…子供の泣き声😂www

気持ちが急かされるから…
    なーかーなーいでぇ~😱😱笑

って思いながら急いで自分洗った後に息子に

「ごめんねぇ😢💓一緒にお風呂チャプチャプしようねぇ🥺💓」

って言いながら息子の顔を見ると鼻水と顔真っ赤にして涙が目頭に溜まってたりして、ヒックヒック泣いてる姿見ると…なんかもう…😂www

最初の頃とか本当に可哀想なのと疲れるのとで風呂入れはちょっとした1大イベントみたいな感じになるんですよね😫!

ぎゃあー!って声を風呂場から聞くだけで気が焦って疲れるのに…

毎日本当に旦那に帰って来て欲しいもんですよね~😢😢!

• 5月9日
♡

今つわり真っ最中です💦

もうすぐ4ヶ月の娘がいます😊✨

本当は毎日はつらいですが最近は暑くなってきたので入れないわけにはいかないのでオェオェしながら入れてます😭

• 🔰

🔰

えっ!

4ヶ月の赤ちゃん居るんですか🙄!?

凄ーい😂💓💓

めっちゃ年子やないですか!⭐️

自分、息子を急遽帝王切開で産んでるんでちゃん間を空けてからなんですよねぇ…😭😭

やっぱり今の時期はいれないとですよね…😭💦

やっぱり皆、なんやかんやで
    根性と気合いで入れてるのかぁΣ(ノд<)

• 5月9日
  • ♡

めっちゃ年子です🤣
    今年の1月に出産してお腹の子は12月初めが予定日です😊
    たぶん帝王切開になるので11月くらいに産まれると思います✨
    旦那は帰り遅いので諦めていれてます😩

休みの日くらいは入れて欲しいですがお風呂までには帰ってくるって言ってパチンコに行きましたがお風呂の時間になっても帰ってきていません😡

• 5月9日
funkyT

年子妊娠中は湯気が駄目でした。
ほとんど夫が入れてくれてましたが、どうしてもって時は、フラフラしながらやってました。
毎日入れなくても死にはしないので、シャワーだけとか拭くだけの時もありました。

離乳食作りや食事を与えたりする時が1番辛かったです。夫が出来なくても、これは絶対にサボれない。。

• 🔰

🔰

あー!そぅ!それですよ😰!
    湯気が辛いんですよ!!😭

むかむかしながら入るのが本当に嫌ですよね😱!??

拭くだけいいですね🥺!

離乳食…めちゃくちゃ辛そう😰😰
    想像しただけでなんかもう無理です😂笑!!

• 5月9日