※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずれんママ
子育て・グッズ

娘が食事や就寝に抵抗があり、焦っています。どう対応すべきでしょうか?

一歳9ヶ月の娘がいます。
未だにスプーンフォークは自分でやらずさしたら口に運びますがすくうのもやりません。コップ飲みもしません。
やらせようとしますが怒るので親が食べさせてしまいます。それでも根気強くやらせるべきでしょうか?
食べ物も嫌いなものは口に含んだだけでだします。偏食すぎて毎回のご飯が憂鬱です。
寝る時は絶対グズグズヘロヘロ泣かないと寝ません。
もうすぐ2歳なのに焦ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスプーンフォーク、コップ自分で持つことが出来ません。
持たせようと補助すると、めっちゃキレます😅
本人がやる気ないので、どう頑張っても無理だなぁと諦めました。
いつかは、自分で持てる日が来ると思うので、それまで待ちます。

  • すずれんママ

    すずれんママ

    いつかやる気になりますかね😅なかなかで心折れます〜

    • 5月9日