※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

離乳食と同時にコップの練習を始めたけど、まだ飲めない。夏になるし心配。麦茶も好きにならず。アドバイスが欲しい。

離乳食と同時に、コップのみの練習始めた方いますか? いつから飲めるようになりましたか?
5ヶ月からのconbiのラクマグの初めてコップで練習少し初めてみました。がお茶がはいりそうになると拒否して全く飲みません。いずれかは出来るようになるからゆるーくやってますが、これから夏になるし水分補給もあるから、ちゃんと飲めるようになるのかな。と少し心配になりました。やはりコップのみはまだ難しいですかね😓
麦茶っていつくらいから好きになりましたか?離乳食開始前から紙パックストローの練習も兼ねて麦茶あげてるけど、全然好きにならなくて。
最初はこれがおすすめ!とかありましたらアドバイスお願いします😓

コメント

ままり♡

コップ飲み、うちの子もベーって出します😂上の子は一歳前に保育園でしてうまかったからそのままコップ飲みできてました!
家では全く練習したことなかったです。
だから次男もあまり気にせずですが先にストローから始めようかなと思います😂

たあ

いま8ヶ月です👶🏻
ラクマグのはじめてコップ使ってますが全然うまく出来なかったので使うのやめました💦
そのうち出来るようになるだろう…と思ってとりあえず保留(笑)

初めての麦茶は何これぇーって顔してましたが、お風呂上がりの喉乾いたタイミングにあげるとゴクゴク飲んでました!はじめてストローであげてました☺️☆
いまは麦茶だいすきです🥰
白湯と麦茶以外の飲み物はまだあげたことないです!

コスタ🛳

離乳食と同時ではないですが、下の子は6ヶ月からコップ飲み始めました!
普通の100均とかに売ってるプラスチックのコップで飲ませてます😂
今でも毎回こぼしますし、勢いよく飲みすぎてむせたりもします💦
麦茶は粉のを薄めに作ってあげるとごくごく飲みます!

ちなみに上の子がコップ飲みできるようになったのは1歳すぎてたと思います!

ままり

離乳食開始と同時にストローマグで麦茶飲ませてます!
だいたいみんな6ヶ月くらいでストロー使えるようになって、ゴクゴク飲むようになったら食事中は普通のコップに切り替えました😊
食後にコップで飲ませてあげてましたが、上2人とも1歳頃には自分で持って飲めるようになりましたよ〜✨