※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が嫌いな理由はなんですか?義母が大好きだと言う方はどこが好きです…

義母が嫌いな理由はなんですか?
義母が大好きだと言う方はどこが好きですか?、

コメント

saa¨̮

しなくていい・してほしくないことは率先してやり、やれよと思うことは絶対しない迷惑な生き物だから大嫌いです

ままり♡

大好きとまではいかないですが..
男兄弟を育てたからか干渉しないところですかね🤔
ちょっと嫌なとこは息子が可愛い+孫が可愛いのはわかりますが
母の日に花をプレゼントしても
孫にありがとう。しか言わず、わたしには一言ないとか少しの気遣いがないとこですかね。

みっきー

旦那の事がだいすきなので
それに引いてしまいます。笑
ヤキモチとかじゃ全く無く
ただただ引いてます。笑
私は息子に対してそういうふうにはならないように気をつけよ。と思ってます。

ママリ

大好きまではいかないけど、干渉してこないし(隣県ですがLINEや電話もそこまでしてこないです笑)勝手に何でも買わず、一緒に買いに行くスタイル(オムツのみ事前にサイズ聞かれて買っておいてくれる)なので助かってます!!
良くも悪くも気が利かないタイプなので、こちらから言わないと気づかなかったり計画性なさすぎだな〜って一家団欒で思いますね😂

まいみ

結婚後旦那の借金が発覚した時、義母の元を経由して家に通知が来たのに連絡もしないでスルーし謝罪すらしなかったこと。
私の母が借金肩代わりした事に対してすみませーん😂のLINEで済まされたこと。
結婚のお祝いは一銭ももらってないこと。
義理実家に忘れた服を1年以上送ってくれなくて本当に着払いできたこと。しかもその中にいらないぬいぐるみやらがたくさん入ってて送料増し増しで非常識なところ。
言い出せばキリがありません。
非常識っぷりには驚きばかりです。
最初から嫌いだったわけじゃありません、嫌いになる理由が積み重なって早く消えてくれとしか思ってないです。表上は普通に接してますが私の中では居ないも同然です。(笑)

○○

大嫌いな義理の姉の母親だからです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

私のことも大切にしてくれます。孫のことも可愛がってくれます。気遣いがすごくて尊敬してます。私ももし子供が結婚したらそう言うふうに接したいなと思います。
大好きと言うか尊敬です☺️
ちなみに、義両親とは会えないので週2は必ずテレビ電話してます。旦那がいなくても(^^)

はじめてのママリ

大好きです!
とにかく優しい
程よい距離感
気にかけてくれる
家事何でもできる、ご飯美味しい
娘のこと大切にしてくれる
親戚の集まりとかで私が動きやすいように気にかけてくれる
夫のこと大好きだろうけどそういう感情を全く出さない(気を使わないで済む)
経済的にかなり助けてくれる笑
などです!

ジル

結婚の挨拶の時に「そんな話は聞いてません。何で入籍する直前に挨拶に来たんですか?」と言われたり(以前お会いした時に結婚しますとは話してます)、その時検査薬で陽性だったので妊娠してますと伝えたところ「病院行って正確に分かってからにしてください」と散々難癖つけてイビってきたくせに、今では初孫フィーバーで自分勝手すぎて大嫌いです。

ぽぽ

未だに、子離れ?できてない感じの所です。
・毎週毎週電話かけてくる
(元気か?風邪ひいてないか?仕事無理してない?)って毎回かけてきてこれ言ってます😂🤑

・旦那の意見にすぐ賛成する
(旦那の意見が変わると私もそう思ってたと言う)ところですかね🙄

あ

妊娠中酒飲んで暴れて私に殴りかかろうとして
「おろしてしまえ」と言われたので、その瞬間一生関わらないと思いました

ねるぴ

実母がおらず、義母には恵まれた方だと思ってます!
余計な口出しをしない、勝手におやつやジュースなど与えない、義実家内は清潔で何事も息子優先に考えてくれる(危ない物は片付けてくれる、観葉植物を息子がちぎっても転かしても「ここに置いてたのが悪いね」とか)、帰る度に沢山のご飯作ってくれ中々手伝えずにいても文句一切無く何ならご飯中は義父母で息子の遊び相手をしてくれる、連れてこいとかの過剰な誘いも全くなし、過干渉に連絡が来ることもなし
と、挙げるとキリないくらいには良い方々です🙏

はじめてのママリ🔰

大好きとまではいかないですが、いい人だな、やり易い義母だな、尊敬できるな、と思います。
優しいし、比較的どんな時も旦那(自分の息子)より嫁の私の味方をしてくれる、常識人で物事を冷静に判断ところです。
あとは図々しく息子に会いたい、世話したい等のことを言って来ず、頼りたい時は頼ってね!くらいに留まるところです。(笑)
義母自体が嫁姑問題が大変だったみたいなので、自分はそんな姑になりたくないみたいです。男の子の母として私もこんな人になりたいと思いました!

はじめてのママリ🔰

好きです!
・物静かで余計なことは絶対言わない、連絡もよっぽどの用事がない限りない
・娘の誕生日やクリスマスはもちろん、私の誕生日も毎年必ず気にかけてくれるし何でもない日にも定期的にちょっとしたプレゼントをくれる(気を遣わせないように旦那経由で)
・旦那より私の味方をしてくれる
・困ったことがあったらすぐ助けてくれる(私が風邪引いたと旦那から聞いたら、ご飯や飲み物たくさん持って来てくれて秒で帰ります笑)(一度40度近く出て本当に辛すぎた時、私さえよければ娘ちゃん連れて帰ろうか?今日は息子(旦那)もこっちに帰ってこさせて2人ともお泊まりさせるからゆっくり寝たほうがいいと言ってくれた)
そんな感じで好きなとこたくさんあります😊

みなみ

好きですよ!

孫にも私にもいつも優しくて、気にかけてくださります。
孫にたいしてもイチイチこれはあげないでくださいって言わなくてもちゃんと分かってくれていますし、物を買う時は必ず連絡してきてくれます。
家も近くなので、ほんとに困って連絡したらかけつけてくれて、頼りになります。
何より私の味方でいてくれます。
自分の娘のように、可愛がってくれます。

とりあえず、全てが合わないですね笑
一言多いし、傷つくことを平気で言うし、、、。去年の年末に暴言吐かれてから、絶対面倒みてやらないと誓いました。

ももち

大嫌いです!
非常識で無神経、高圧的。
二世帯ですが、嫌なことありすぎて疎遠にしてます。
老後も知らんふりです。

はじめてのママリ🔰

大好きです💓義父も!
優しくて、何より子供達の事を一番に考えてくれる、私と旦那の事も大事にしてくれる、義父義母も話をちゃんと聞いてくれる、義母は料理上手、尊敬と感謝してます😊
旦那は基本仕事でいてないんで、私と子供達で週3とかで義実家行ってお風呂とご飯済ませたりお泊まりしてます✨その上テレビ電話もしょっちゅうしてます😂
ほんと仲良くて気遣わないしふざけて言い合いばっかしてます笑

はじめてのママリ🔰

私たちの結婚式に面倒くさいという理由で来なかったのでえ?と思っていて、その後色々合わないところがある度に好きじゃないなと思います。

みさ

旦那に甘いところが嫌いです。
欲しいものがあると、旦那にねだるのも嫌いです。
生理的にムリです。

SIO

産後から全部嫌いになりました。笑
過干渉だったり、子離れしないところだったり、ほんっとに全部😅