※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがカメラ目線をくれなくなって困っています。フォトスタジオで撮影するけど大丈夫でしょうか?

11ヶ月ですが、同じくらいの月齢のお子さんは写真を撮る時にスマホの方を見てくれますか?バシッとカメラ目線の写真って、皆さんすんなり撮れるものでしょうか?

最近カメラ目線の写真が撮れなくなったなぁと、写真フォルダを見返していて思いました😣低月齢の頃はじーっとカメラを見てニコッとしてくれていたのに💦
今は呼んでも見てくれないことが多く、他に気が散るものがあるとそっちばかり見るし、カメラを向けると真顔が多くて思うように良い写真が撮れません💦
もうすぐ誕生日なので、記念に初めてフォトスタジオで写真を撮りたいのですが、この感じだとちゃんと撮れるかなぁ…と😫

コメント

Huis

名前を呼べば数秒見ますがいい写真撮るのはなかなか難しいです😅へ?って感じでニコッとしません!笑わせるには抱いてる人が脇腹をくすぐると笑うのでそれで撮ります!単体で笑ってる写真はほとんどないですね🤔

• まいきー

まいきー

やっぱり難しいですよね〜😅初節句で家で写真を撮った時も、カメラの後ろからパパに色々あやしてもらって笑ったものの目線はパパ…😂写真を見返してみても、やっぱり目線は微妙にズレてました💦
    インスタとかバッチリな写真ですごいですよね😲

• 5月9日
まさみみ

普通に撮るとなかなか見てくれませんが、自分が見えるいわゆる自撮りをするとずーっと見てくれますよ❗

• まいきー

まいきー

普通に撮ろうとすると本当ダメです😓
    そういえば、自撮りあんまりしたことないので明日やってみます😊画面に顔が見えると注目してくれるかもしれないですね!

• 5月9日
  • まさみみ

まさみみ

うちの息子は自撮り大好きですよー(笑)是非されてみてください❣️
    何人かで撮るときも自撮りにしたらちゃんと見てくれますよ😊

• 5月9日
はな

その頃は、何度も呼びかけたりおもちゃで気を引いてこっち向かせて、Live Photoで何枚も撮り、いい瞬間をキー写真に編集してました💦

• まいきー

まいきー

この月齢くらいだとカメラ目線で撮れないのもあるあるなんですかね😂息子が反応悪いのかなって思ってました😅

Live Photo!確かにそれならタイミング良ければ良い瞬間が撮れそうですね✨

• 5月9日