※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
家族・旦那

わたしが子供の強烈な風邪をもらって寝込んでしまい2日が経ちました。普…

男性って本能的に子供のお世話や相手に向いてないんでしょうか...?

わたしが子供の強烈な風邪をもらって寝込んでしまい2日が経ちました。
ベッドから起きられないくらい具合が悪くて、2日間だけと思って旦那に子供のお世話をお願いしました。
普段から家事など率先してやってくれる方なので何も心配してなかったのですが、さっき話しかけたらすごく機嫌が悪くて疲れ切っている様子でした...。

わたしももうそろそろ動けそうなので明日からは息子のお世話を再開しようと思っているのですが、普段は旦那とすごく仲良しなだけにさっきの冷たい態度がかなり精神的にきています...。

旦那に甘えて何にもしなかったわたしが悪いんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

向き不向きはあるとは
思いますが
女の人も一緒ですよね🤣

自分の子なんだから
当たり前ですよね🤣

ただ疲れていて
冷たくしてしまったんじゃないですか?(´·_·`)

はじめてのママリ🔰

私も風邪をひいて寝込んだ日がありました!
旦那もいつもは率先して家事も手伝ってくれますが、全部を任せると流石に疲れた様です💦ため息も聞こえてきました!笑
でも出来ない時には助け合わないとしょうがないです!
感謝の気持ちでお礼に何かしてあげましょう🥺

みみ

子育てってめちゃくちゃ大変ですからね!
旦那さん子育て甘く見てて予想以上に大変で疲れちゃったんじゃないですか?

ぴよ

そんなことないと思いますよ😂
我が家は私より夫の方が娘の相手や世話は上手いです😂

普段2人でやってるのに1人で全部やったらそりゃあ疲れますし
仕方ないです😂
いっぱい感謝の気持ち伝えて美味しいものでもごちそうすればすぐ元通りですよ✨

ただ疲れただけだと思いますよ😣でもこっちからしたら、そんなに態度に出さなくてもって思いますよね💦

ジルさんも普段の育児家事に疲れているところ体調崩してしまって大変でしたよね🥲

うちの旦那もよく態度に出ます😂娘より手がかかることもたくさんあります💦

お大事にしてください✨

そんなことはないです
そもそも母性だって元々あるものではなく、育てるものです。
だから男性も育児をしていけば脳が発達して育つ仕組みになっているので、ママレベルかそれ以上になれます

もっともっとガッツリ子供の世話して苦しみを全部わかるようになって初めて
なんでもしてくれるようになりますよ

ジル

みなさまありがとうございます😭
おかげさまで完治しました✨
旦那には感謝の気持ちを込めて好きなスイーツとか買いたいと思います!