※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
産婦人科・小児科

80歳祖父がコロナワクチン接種済。安心。他の高齢者の接種状況は?

コロナワクチン。東北の田舎住みの80歳祖父が1回目のワクチンを打ち終えて、再来週2回目のワクチン予約が決まってると両親に聞きました。みなさんのとこもご高齢の御家族は接種しましたか?
離れて暮らしていますが、1番心配だった祖父のワクチン接種のことを聞き少し安心しました。

コメント

さらい

しないときめたそうです
76才(^_^;)

祖義母、実祖父母は皆ワクチン接種してません😢
まだまだ分からないことだらけのワクチンなので打ちたくないみたいです😢

はじめてのママリ🔰

私の親(共に70代)は、市が高齢者分のワクチンの確保に手間取ったらしく、やっと今月から開始するそうで、まだこれからです😅
母は打つと言っていますが、父は慢性的な肺炎を元々患っているので(以前誤嚥性肺炎の高齢者がコロナワクチン打って死亡したというニュースがあったこともあり)、父の主治医に相談するそうですがおそらくワクチン接種は見送るこおになると思います🤔
周りがワクチン打って父が感染しない環境を作るしかないかな、と😖

因みに、高齢の両親はまだ打ってないけど、私自身は介護職をしてるので先月1回目を打ち、来週2回目を打ちます😅
(副反応が怖いとか不安はあるけど)私よりうちの親に早く打たせてあげたいのに💦

ゆき

私の祖母は99歳なので後先無いから打たないと最初は言ってましたが私が医療従事者で、ワクチン接種をしたと話したら急に打つから予約してと母に頼んだらしいです。

5月1日から予約開始で今月は予約でいっぱいで予約が取れたのが6月上旬だったらしいです。
年も年なのでコロナにかかってほしくないのでワクチン接種すると決めてくれてホッとしてます。

こんにゃく大豆

高齢者の多い町内から順番に接種をしているそうで、いまは順番待ちだそうです😌

たしかに分からないことも多いのですが、外国の実績もあるので、そこまでは心配していないようです。

37nosk

64才の実母は、基礎疾患のなかった60代の女性がワクチン接種後に死亡というニュースを見て、しばらく打たずに様子見ると言ってました😥年も近い方の死亡例を聞いて怖くなったと言ってました💦90代の祖母にもまだ接種させないと言ってます。 

うちも東北住みですが、祖父母は再来週一回目のワクチン打つみたいです!何事もなく無事に打ち終わる事を祈るばかりです…

はじめてのママリ

私の住んでるところはは来月からなので、まだです!案内はきてるみたいです。
わたし自身は医療従事者ですが来週です。

はじめてのママリ🔰

私は医療従事者なのでもう2回目も済んでます。
94歳の祖母と68歳の実父には接種券はきました。祖母は施設に入っているので、多分打つ事になると思います。
父にも接種はすすめましたけど…。2回目の副作用がひどいので、かかりつけからカロナールもらっておくように言っておきました😅

mnrhnk29

義祖父母(80)はまだです。
義母(医療従事者)は一度目を終えたそうです!

こうこ

宮城県の72.73の祖父母は、予約できて今月に1回目のワクチン打つみたいです!