※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

母の日…実母はパジャマが欲しいって言っていて(それも4000円程度のやつ…

母の日…実母はパジャマが欲しいって言っていて(それも4000円程度のやつ)それを母の日のプレゼントにしたんだけど、義母に旦那からリクエストを聞いてもらったら、1万5千円もする靴をリクエストしてきた…(;ω;)
母の日ってせいぜい4〜5千円くらいじゃないの?!
好意で私たちが1万以上かけるならいいけど、わざわざ誕生日でもないのに高いものをリクエストしてくるってなんかモヤモヤ!
ましてや実母には妥当な物しかあげないから余計モヤモヤ!笑

コメント

ままり

普段、孫ちゃんたちを可愛がったりお金をかけてくれているなら、、と思いますがまぁ高いですね😅旦那さんに言ってもらえないんですか?

• ゆっこ

ゆっこ

可愛がってくれているとは思うしたまにしか会えない分会えた時は色々してくれているとは感じてます☺️
    ただ、普段孫に買ってくるおもちゃが100均のおもちゃだったりするし、誕生日も安めの物しか買ってもらってないので、そのくせ自分の時は高い物頼んでくるなあと思いまして。。笑
    旦那は何にも言わずにリクエストに応えてました💦
    それが欲しいならそれにしてあげよう、みたいな。笑

• 5月9日
にこ

それは嫌ですね💦
私は実母も義母も母の日しかあげません!
予算は1万て先に言ってます😂

• ゆっこ

ゆっこ

予算を予め伝えるのもいいですね!!
    毎年の誕生日は義父母共に2万弱はかけているのでそれプラス母の日父の日もそれくらいかかったらだいぶ痛い出費です…

• 5月9日
えいい

嫌ですね〜💦
今回だけはとりあえずそれ送っといて、来年からはリクエストを聞かずに2〜3000円で済ませましょう笑

• ゆっこ

ゆっこ

毎年の誕生日は義父母共に2万弱かけているので母の日父の日もってなるときつくて、、💦笑
    なんも聞かず自分たちであげたいものあげればよかった。

• 5月9日
ひとむ

誕生日と来年の母の日の分も込みね!って渡しましょう🤣

• ゆっこ

ゆっこ

それ言いたーい!!!!笑
    普段孫に買ってくるおもちゃが100均のおもちゃだったりするし、誕生日も安めの物しか買ってもらってないので、なんで自分の時は高い物頼んでくるんだよと思います。

• 5月9日
プーさん大好き

リクエスト聞くなんて、偉すぎます😆
去年はコロナだったし、今年もコロナだし、義理母には逢えないので渡さないですね(普段、郵送でプレゼントを嫌がるので、送りません)
実母には、私達3姉妹で考えて、予算もおさえめで購入しています

• ゆっこ

ゆっこ

会える時に渡すスタイルなんですね♪直接の方が確かに嬉しいかも。。
    姉妹で出し合えて羨ましいです♡うちは兄がいますけど、母の日とかそーゆーの義姉に任せちゃってますからね。。うーん。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

リクエスト旦那から聞いてなかったって事にして、予算内のものあげます😂😑

• ゆっこ

ゆっこ

聞いてなかった事にするのも勇気いる〜!なるほどなるほど。裏でぶちぶち言われそうですがそこはお財布事情汲んで欲しいところですね♡♡

• 5月9日
まま

ちょっとそれは無理かな〜って旦那にそれとなく言ってもらって、予算内のものを自分達で買って渡しますかね😩

今年その値段のものあげちゃうと毎年になりそうです💦最初が肝心です!😱

• ゆっこ

ゆっこ

そうですね、あげたら来年も再来年もと続きますよね💦
    リクエスト聞かせなきゃよかった‼️そこは私もミスったなと思います⚡️

• 5月9日
ma-.

義理母にリクエストとか私は聞いてません笑

適当に良さげな物送ってまーす笑

遠いので。

義理母に一万以上…私ならあり得なーい笑

なかなか図々しい。。

• ゆっこ

ゆっこ

リクエスト聞かせなきゃ良かったです😢まさかそんな高いもの言われると思わなかった。その2ヶ月後には義母の誕生日もあるんですよー?笑
    それも含めていいの?って感じですよ。

• 5月9日
ままり

義母がどうしてもそれが欲しいと言うなら予算4〜5000円なのでオーバーの10,000円は夫のお小遣いから請求しましょ🥺

• ゆっこ

ゆっこ

お小遣い制ならそうしたいところです‼️ですがうちはお小遣い制ではなく旦那管理なのでくそう…と思ってます。実母へのプレゼントは私のへそくりから出してんのにな💢

• 5月9日