※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
ココロ・悩み

子供がいるシングルマザーで、将来の介護と転勤の問題を抱えており、九州に引っ越すことを検討中。九州には頼れる人が多く、子供の習い事もできるため、スッキリしたいと感じています。

正解はないと思います。
一人の問題じゃなく子供が絡んでくるので簡単には決めれませんが吐き出させてください!質問ではありません。

今長男が小学一年生、下の子が年中。
そしてあたしは両親の介護を将来見なくてはいけません、それで資格も取り働いています。
妹は旦那の転勤族で両親になんかあった時に頼れません。

これまでも関東→九州→関東で保育園も代わり、保育園は今の所を卒園させてあげたいなと思ってます。なので卒園のタイミングで九州に引っ越そうかなぁと思ってます。
離婚してるのでパパは関東の人なのでこっちです、あたしは九州なので九州に帰ります。

長男はママとついてきてもいいと言ってくれてますが、転校になります、転校は低学年までがいいと思うので、行くならそのタイミングだと思います。

それにこっちは頼りになる人が誰もおらず、九州に帰れば習い事もさせてあげられるし、なんかあった時に頼りになる人がたくさんいます。
今は全部一人で結構しんどい時があります。

今はあたしがシングルでフルで働くしか生活できないので、夜勤もしてるし、習い事なんて送り迎えも無理です。
夕方は残業で毎日キッズ、明けの日はあたしが寝てるから子供二人でテレビ見たりご飯も適当なものしか作れず、イライラして怒って…悪循環です。。

全てを含めても九州に帰ろうと思ったます。

吐き出したらスッキリしたー

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
私もこれからシングルになる予定なので頑張ってるママさん見て私も頑張ろうと思えます😊
夜勤の時ってお子さん保育園ですか?

• あさまま

あさまま

夜勤の時は16:30から朝の9:00までなので、職場の24時間託児所にお願いしてます!
    下の子の保育園決まるまでも利用してました!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に24時間託児所があるんですね!
    すごいです!
    看護師とかですか?

• 5月8日
  • あさまま

あさまま

はい、看護師させてもらってます💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜かっこよすぎます😖✨
    尊敬でしかないです🙇💦

• 5月9日