※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後、乳首がチクチクして母乳が出る症状が出ています。絞るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

断乳し1週間になります。貼ったりはしないのですが、母乳を出し切った方がいいとネットでみたので絞ってみると詰まっているのか乳首の根元付近がチクチク母乳が出ます。
絞らないとチクチク痛くはないのですが、この場合は放っておいた方がいいのか絞った方がいいのか分かりません(><)教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆん

私が断乳したときは、
最初に3日間圧抜き程度絞る、そこから1週間後に全絞り(絞りきる)、そこからまた1週間後っていう感じで絞りました!
チクチク痛くなりましたが、特に何もせず絞りきりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    絞る間隔を徐々にあけて絞っていたらチクチクしなくなりましたか?(><)
    絞りきるということは、出なくなるまで絞っていいということでしょうか?

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

しばらくはチクチクしてましたが、2〜3週間くらいでチクチクはしなくなった気がします🤔✨
    そうです♪
    絞りきったほうがいいですよ✨ふにゃ〜ってもう出ないってなるくらいまで絞って下さい✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞りきったほうがいいんですね!触らない方がいいのかと思ってやめてました( ˊᵕˋ ;)💦
    3日間と、1週間ずつやってみます(*^^)
    ありがとうございます!!

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

断乳開始から最初の3日間は絞らないほうがいいみたいなんですけど、それを過ぎれば1回目絞り切っちゃえば母乳作られるのが落ち着くみたいです✨断乳ケア大変でしょうけど頑張って下さい☺💞

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます((*´∀`)やってみます!!
    頑張ります(^-^)

• 5月8日