※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘は夜遅くまで起きており、お昼寝もしなくなりました。息子も同様にお昼寝がなく、元気いっぱいです。家でもよく動きます。

体力おばけの2人。
3歳9ヶ月の娘は生まれた時からあまり寝ませんが、最近更に寝なくなってて夜22時前後まで起きてて、朝は7時半起きです。
お昼寝は2歳過ぎからなくなりました。
早く布団に入っても眠れないようで動画しばらく見たりまた遊んだりです。

一歳11ヶ月の息子も最近お昼寝なくなりました…
21時頃寝て朝8時過ぎまで寝ます。

公園行っても2人ともいつも誰よりも動いてるのですが疲れ知らずで家でも動きまくってます。

普通もっと寝ますよね(。-_-。)

コメント

deleted user

お昼寝なしで22時はなかなかですね😭😭
動画は睡眠導入の妨げになるのでやめた方がいいと思いますが、、大変ですよね😭

うちの1歳3歳の2人は21時頃まで寝室で喋って、5時半に起きます😂もっと寝てくれえええと思います🥺

  • ゆうたん

    ゆうたん


    5時半早いですね💦
    お昼寝2人ともしますか??

    動画見せてたらその間に食器の片付けとか出来るのでやめさせることがなかなかできず😅

    起きてる間も特に一歳がくっつき回ってくるのでお茶もゆっくり飲めずでキツイです😂

    • 5月8日
deleted user

同じく3歳の子がいますがうちの子も2歳になってからはそんな感じです!
元々赤ちゃんの頃から全く寝ない子で、、
お昼寝なしの遅いと23時就寝、遅くても8時には起きます🤣

体力ある子だな〜とは思ってましたがもう諦めてます🤣
ただ寝かす!ってなったら動画とかおもちゃは終わりにして真っ暗にしてただ寝たふりです🤣

  • ゆうたん

    ゆうたん

    同じ感じですね!
    うちも寝かさなかったらもっと起きてそうです😂

    寝かしつけてるのに寝ないとイライラしてしまうのでしばらく寝なかったら一旦私の方から切り上げてしまいます😂
    寝かしつけてる間私の耳やら顔やらをソフトタッチでずっと触ってくるのも耐えられなくて😵

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも足や手や顔や全身を撫で回してきますー😭
    不快ですよね😭😭!

    • 5月8日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    え!そこも同じなんですね😂
    似たタイプなんですかね🤣

    • 5月8日