※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがぐずり始めた時期について相談中です。赤ちゃんが泣き止まず苦しそうな状況が続いています。ぐずり期の兆候でしょうか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
今まで泣いてもすぐ泣き止んだのですが今生まれて初めて抱っこしてもミルクあげてもギャン泣きで1時間くらい泣きやみません( ´›ω‹`)
ぐずり期?始まったのでしょうか󾭛
泣いてむせて心臓トクントクンとひゃっくりのような状況になってて苦しそうです󾭛
一応何処か痛いのかと思って病院には電話したのですが「ぐずりだと思います」言われました(^◇^;)
皆さんは何時頃ぐずり期始まりましたか?

コメント

あきらプリン

我が子にわぐずり期わありませんでした!

• あんころもち

あんころもち

いいですね、うちもぐずり期じゃなくてたまたまならいいのですが(´・∀・`)

• 9月3日
もちもちきなこ

ありますそれ😂💦びっくりですよね
どこか体調悪いのか⁈って焦ります😓
そういう時はひたすら抱っこして、外に出てみたり鏡を見せてみたり、動画見せたりしてます🤔

• あんころもち

あんころもち

びっくりしましたこんなに泣いたの初めてで体調悪いかと思いました。゚(゚^o^゚)゚。
    外の風あててあげたり、足をタオルでくるんで心臓の音聞かせてあげるといいと言われました。鏡とか動画も試してみますありがとうございます(*^ω^*)

• 9月3日
まる

三ヶ月後半から急に始まりました。
すごい剣幕で泣くので、嗚咽で呼吸困難になるんじゃないかと心配です(^^;
大体が眠いのに寝れない時で、理由がわかってるのでいいのですが、全然泣いてて寝てくれないんですよね。

• あんころもち

あんころもち

そうなんですよ呼吸困難なったらどうしようかと󾭛
    いつもより睡眠時間短かったので多分それでですね(´・∀・`)眠いけど泣いて興奮して寝れないって感じですよね。。

• 9月3日
ちゅーたん

黄昏泣きではないですか?
夕方から夜にかけてなら考えられるんではないでしょうか?(>_<)

• あんころもち

あんころもち

多少泣く事はあるんですけど、ここまで泣いたのは初めてで焦りました󾭜

• 9月3日
しのめい

すごくわかります!!!
うちもさっきそんな状態でした>_<
旦那は手に負えないって感じでギブアップして、私が抱っこしたり寝かせてみたり、ミルク飲ませてみたり色々やって、さっきやっと寝てくれました>_<
眠いのに寝れない、お腹空いてるけど泣いちゃっててうまく飲めないって感じでしたね(^_^;)

• あんころもち

あんころもち

お疲れ様です(^◇^;)
    うちの旦那はミルク作ったり抱っこはしてましたが「出掛けるからだ!」「毎回こうなったら手に負えない!」などグチグチ言われイラつきました。゚(゚^o^゚)゚。

• 9月4日
ぉりん

生後2.3ヶ月のときは、よく夜寝る前(その頃は22時〜23時頃の寝かしつけ)泣いてしょうがないときがありました。
魔の3ヶ月?かなと思って、寝るまで抱っこひもで抱っこしてました。
何をしても泣かれると、どうしたらいいか困りますよね(´・_・`)
その頃は場所見知り、ママ以外抱っこダメだったりと、他にも大変でした(^_^;)

• あんころもち

あんころもち

今まで何しても泣かれるは無かったので焦り困りました( ´›ω‹`)
    場所見知り、ママ以外抱っこダメ大変ですね。゚(゚^o^゚)゚。

• 9月4日
ぢゅごん

うちは魔の三週目(生後0ヶ月)に一時間ギャン泣きがほぼ毎日ありました。
他のかたから比べると早いですね(>_<)

• あんころもち

あんころもち

赤ちゃんは泣くのが仕事なので当たり前かとは思うんですが本当にあんまり泣かない子だったんで焦りました(´・∀・`)

• 9月4日
みかん

ワンダーウィークスという(育児書が元になっている)アプリを使っているのですが、あかちゃんのぐずる時期と知能の発達する時期を対応させて解説してくれていて、ぐずり予報やケアの仕方、遊びなどがわかり、とても役にたっています。うちの子はかなり当てはまっています。

• あんころもち

あんころもち

調べてみます、ありがとうございます。゚(゚^o^゚)゚。

• 9月4日
らるるたん 

2ヶ月後半から3ヶ月入る前に
5日間だけそうゆうのありました(;;)
私が抱くとすぐ泣き止む子だったのに
私が抱いても3時間ギャン泣きで😂
さすがに心折れて一緒に泣きました。笑
ぐずりだったのか急にまた元に
戻りました(*^^*)あっ!でもなんとなく
一緒にいるうちにママって分かって
くると思うんですけど私は
もしかして2時間以上起きてると
こうなるのかな?と思い2時間を
目安に寝かせるようにしたら
ギャン泣きありません( ゚д゚)
そしてすぐ寝るのでやはり
うちの子は2時間半ぐらい起きて
いるのが限界なんだと思い
限界が来る前に寝かせてるから
泣かなくなったのかもです💓

• あんころもち

あんころもち

3時間は心折れますね。゚(゚^o^゚)゚。
    多少グズりますがあの日程ではなくなりました󾭛いつもと違う時間にお風呂やお出かけになるとサイクルくずれて不機嫌さんになるみたいです(^◇^;)

• 9月6日
  • らるるたん 

らるるたん 

あっそおだったんですか(;;)
    とりあえず治ってよかった
    ですね(*^^*)💓うちはお風呂の
    時間は絶対一緒にしてるので
    これからずれた時が怖いです😂笑

• 9月6日