※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

子供が下痢でオムツかぶれ、カンジタ皮膚炎に悩んでいます。小児科に相談予定。兄弟で同じ症状の経験があるか知りたいです。

下痢ってどうやったら治るんでしょうか…
娘が下痢になりほんの少しのうんちを1日数十回とします。オムツかぶれになったと思ったらカンジタ皮膚炎でした…
今度は息子も下痢になりオムツかぶれでおむつ変える度に泣き叫んでます。

まず、下痢が治らないとオムツかぶれも治らないですよね…
2人ギャン泣きで参ってます🥲洗うだけで痛いみたいで🥲

また明日、日曜日やってる小児科に行きます。

2人下痢になるってなにかのウイルスですか?
同じように兄弟でなった方いますか?

コメント

ゆと

胃腸炎の可能性あるんじゃないですかね?😩
下痢の胃腸炎になったことあります!

  • koto

    koto

    胃腸炎の可能性ありますよね🥲
    最初にかかりつけの小児科にいったら赤ちゃんはよく下痢になるからねーぐらいで整腸剤と塗り薬もらっただけでした😫

    • 5月8日
  • ゆと

    ゆと

    胃腸炎の診断されても、整腸剤と塗り薬ぐらいかもしれないですね😅

    違う病院受診するか、胃腸炎だと思って対応するかですね😩
    胃腸炎だったら、2人分のうんちもありますしママさんもうつらないようにしなきゃですね😩

    • 5月8日
  • koto

    koto

    明日は違う病院になります🥺
    やはり整腸剤しかないんですね…うつらないように気をつけます🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月8日
s

娘も下痢が1ヶ月ぐらい続いて
ようやく治ったところです🥺

医師には胃腸炎の可能性
あるね〜と言われました🥺

  • koto

    koto

    1ヶ月もかかるんですね🥺
    やはり胃腸炎の可能性高そうです🥲

    • 5月8日
  • s

    s

    私も娘が下痢をしたとき
    ママリに投稿したんですけど
    赤ちゃんの下痢は長引くそうで
    他の方も治るまで1ヶ月ぐらいと
    おっしゃってました🥲

    kotoさんの双子ちゃんも
    早く治りますように🥺🙏

    • 5月8日
  • koto

    koto

    まだまだあのギャン泣き状態が続きそうですね🥲なにより、おむつかぶれが可哀想で🥲🥲

    ありがとうございます🥺🙇‍♀️
    早く治ってくれますように👏👏

    • 5月8日
deleted user

胃腸炎の可能性ありますね💦

流行ってますし、息子は下痢だけで熱も嘔吐もなかったので気付けなくて💦
娘にうつり、娘は嘔吐のみで下痢も熱もなく。
最後は親の私達夫婦もうつり、私は熱と嘔吐のみ下痢なし、旦那は下痢と熱のみ嘔吐なしでした💦

  • koto

    koto

    うちも下痢だけです🥲
    主人が2日間だけ下痢でお腹痛いって言ってました!
    これは既にうつったパターンですかね😂

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も下痢は2日だけでした!
    うつったかもですね💦
    症状が軽くてラッキー程度に思っておきましょう…笑

    薬は無いので、出し切るしかないし、嘔吐が無いなら食事もそこまで気を付けなくて大丈夫です!
    整腸剤飲んで、荒れそうなら薬塗ってあげたりワセリンで保護ですね!
    手袋はしてくださいね💦

    • 5月8日
  • koto

    koto

    やはり、主人の下痢はうつってたんですね!
    お菓子ばっか食いすぎやって怒っちゃいました🙄笑
    ふたりとも嘔吐も熱もないだけましですね🥺

    素手で薬塗ってました!
    明日から手袋します😨
    ありがとうございました👏🙇‍♀️

    • 5月8日