※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
家族・旦那

皆さんならどうしますか?幼稚園の園児の保護者が昨日コロナに感染してい…

皆さんならどうしますか?

幼稚園の園児の保護者が昨日コロナに感染していることがわかりました。
木曜日は幼稚園に来ていたようで、金曜日は欠席していました!
その園児は現在無症状ですが、濃厚接触者としてPCR検査をするのですが、検査は月曜日になるそうです。

みなさんは月曜日幼稚園行かせますか?

もちろんその園児は月曜日も欠席ですが、もし陽性だとしたらクラスターになる可能性もありますよね。
幼稚園の連絡メールでは、園内で濃厚接触者がいる可能性は低いと考えているとのことです。

PCR検査の結果がでるまで娘を休ませようかと思うのですが、皆さんならどうされますか?

もし陽性だったとしたら、いつまで休ませればいいのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、例えたら自分の娘が根源の可能性もありますからわたしならやすませます。

• ままーり

ままーり

そうですね。わからないですもんね😅いつまで休ませますか?

• 5月8日
Min.再登録

月曜日にどうしても外せない用事があるわけでないなら休ませます(。•́•̀。)💦
もしその子も陽性なら園側が対応すると思うのでそれに従います。

• ままーり

ままーり

そうですよね。休ませようと思います😓

• 5月8日
うみ(再登録)🤗

お仕事に行かれてないのなら休ませます。

• ままーり

ままーり

仕事はしていません!
    休ませようと思います😔ありがとうございます!

• 5月8日
tkk

うちの園でも保護者陽性でお子さんPCR検査待ちの状態になり休園になりました!
私なら仕事等に支障ないならその子の検査結果出るまでは休ませます😭

その子が同じクラスなのかどれだけ接点があるかにもよりますがとりあえず1週間は休んで広がり具合など様子みたいですよね〜🤔

• ままーり

ままーり

今回2回目なのですがうちのとこは休園にならなくて...
    通常保育らしいです😓
    そしてクラスも学年も教えてもらえず...
    1週間は様子見たほうがいいですかね😓ちなみに緊急事態宣言でている地域なのです😢

• 5月8日
hotaru

とりあえず結果わかるまでは休ませます💦
万が一その子が陽性であれば、幼稚園自体が2週間お休みになったりもあると思いますし…
担任の先生や同じクラスの子などがその子にとっての濃厚接触者になりPCR検査になるので、
全体がわかるまではとりあえずお休み出来る状況であれば私は休ませます💦

• ままーり

ままーり

この検査待ちの段階でも、通常保育なのに少し疑問で....
    濃厚接触者も居ないと思うと、幼稚園側は言うのです😓
    たしかに、全体わかるまでお休みした方が良さそうですね😓ありがとうございます!

• 5月8日
  • hotaru

hotaru

近隣の保育園でも出ましたが、
    疑いの段階では休園にならなかったですね💦
    結果、かなり感染広がってて休園になりました💦

• 5月8日
島ぶぅ~

濃厚接触者の規定が緩くなってるので、休ませられる状態であれば休ませた方がいいのかもしれませんね…
その保育園の方針にもよるかもしれませんが、濃厚接触者無しとされたとしても実際は保育園や幼稚園なんて濃厚接触しないと過ごさないですよね。。先生と園児もだし、園児同士も接触するなという方が無理な話ですし…変異種が若い人も子どももかかりやすく、重症化する恐れがあるとの情報もあるので心配ですね…

• ままーり

ままーり

ですよね?!保育するのに濃厚接触してないわけないですよね😓
    しかも、関西なので、変異株の可能性大なので怖くて😔休ませようと思います。。ありがとうございます😊

• 5月9日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

ニュースで都内も70%から80%が変異株になってきてると言ってたので。。全国的に変異株に移行してるのは間違え無さそうですよね…
    30代の基礎疾患ない方が亡くなったとも聞いたので、怖いですよね。
    旦那が保育士なのですが、保育で濃厚接触しないでなんて無理だから。と言ってました。
    周りがなんて言ったとしても自分の子を守れるのは親ですもんね!!

• 5月9日