※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が自己破産し、マイホームがなくなりました。保育園の保育料が高く、ミルクを飲まない子供の保育が難しい状況です。引っ越しや深夜勤務も考えています。意見を聞かせてください。

相談にのってください。
よろしくお願いします。

主人が自己破産するのでマイホームがなくなります😱

そのタイミングで、幼稚園を退園し、私も転職し職場が出している保育園へ入れました。

上から4歳、2歳、0歳。
今年で5歳、3歳、1歳です。

認可外なので、保育料たっかー😱
でも、フルタイムで働いたら会社から保育補助が出ます。

しかし、一番下が哺乳瓶拒否でミルクを飲みません💦


保育園には、ストロー飲みもコップ飲みも出来ると伝えてあるのに、哺乳瓶にこだわってミルクを飲ませようとします😭

もう三回食だし、お茶も好きなのにミルクにこだわる必要がワタシ的にはないんですけど💦💦


なので、保育園の先生がフルタイムで預かるのは無理だと言われたので、今のままだと保育料払ったらお給料がマイナスか、1円も残らない状況です😭


自己破産手続きはしましたが、まだ引っ越してない状態なので、これを機にどこかへ引っ越して幼稚園へ入り直し、真ん中も来年から幼稚園だし、私が深夜に働くほうがいいのでは??という考えになっています。


みなさんの意見を聞かせてください🙇💦

コメント

まほ

保育園は何故、フルタイムで預かるのが無理なのですか?

てまりまりまり

深夜に働いて日中1番下のお子さんは誰が見るんですか🤔?

フルタイムで預けるには哺乳瓶でミルク飲ませることが条件なんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までも深夜に働いて朝帰って幼稚園連れてってという感じで生活してました💦

    で、一緒に下の子たちとお昼寝です💦

    水分がとれないから命に関わると言われました💦

    そんなの、スプーンでもコップでも水分摂れるのに💦💦

    • 5月8日
ゆうき

保育料払ってマイナスなら当たり前にそこに預けて働くのはなしの選択ですね。夜預けるところがあるならそれがいいのではないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そうですか💦

    ご意見ありがとうございます🙇💦

    • 5月8日
唐揚げ

下の子が何ヶ月かわからないのでなんともですが、3回食なら9ヶ月以上ですよね?
なら哺乳瓶にこだわってミルク飲ませるのも長くてあと3ヶ月ですかね?

長く続けられそうな仕事でしたら、昼間働いていた方がお子さんたちにとっては良いのでは?と思いました。
とりあえずの職場なら、全然辞めちゃうのはありだと思います。

でも何度も環境が変わってお子さん達の負担になるのは可哀想なので、そこも考慮してあげて、いい職場と預け先が見つかると良いですね。

○pangram○

0歳何ヶ月ですか?
うちの子は10ヶ月半からフルタイムで保育園でしたけど、ミルク飲みませんでした、離乳食とお茶だけ。
別に困りませんでしたし、園にも哺乳瓶拒否なので昼間断乳してありますから離乳食でいいですよって伝えて保育スタートしました。

昼は授乳してないんですよね?
それなら、問題ないと思います😉

説明してフルで預かってもらいましょ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月です。
    園では哺乳瓶で20ミリ飲めてるそうです。
    うちで哺乳瓶で飲ませても20から50ミリほどで、母乳もドバドバでるほうではないし、20ミリでも飲めていたら全然いいのでは‥と思うのですが、、ご飯もしっかり食べているようだし😯

    • 5月9日