※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか。
妊娠・出産

1人目の時は平気だったのに今回はすごい腰が痛い…。妊娠中の腰痛って対処法として何をしたらいいんでしょう?

1人目の時は平気だったのに
今回はすごい腰が痛い…。
妊娠中の腰痛って対処法として何をしたらいいんでしょう?

コメント

deleted user

トコちゃんベルトつけるとだいぶマシになります!

  • あか。

    あか。

    そんなのあるんですね!
    調べてみます!

    • 5月8日
flowerflower

私は1人目産後にぎっくり腰になり、2人目産後までずっと腰痛があり整骨院通いでした…
2人目が1歳過ぎたあたりから筋トレを始め、3人目妊娠中も軽めにスクワットは毎日してました◎
4人目妊娠前はがっつり筋トレしてたので、現在も続けておりいい感じですよ◎
でも、急にトレーニングするのは危険なので、少しずつ様子を見ながらウォーキングだったり、できそうな運動から取り入れてみてもいいかもしれません。。
骨盤ベルトは筋力を落としてしまうこともあるので、妊娠中から産後6ヶ月くらいまでの使用期間で使われる事をお勧めします😊
腰が痛いと寝起きなども辛いですよね…
私は2人目妊娠中は老婆のようになりましたよ…😱

  • あか。

    あか。

    仕事でしゃがむタイミングが多くてそれで痛みが走って歩くのもきつい時があります…。
    1人目の時7ヶ月の時点で産休に入ってたので産休ギリギリまで仕事をしたことがな伊野が原因かもです
    そうなんですね!!

    • 5月8日