※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今旦那の祖父の貸家に住んでいます。築30年以上です。隣の家は築10…

私は今旦那の祖父の貸家に住んでいます。
築30年以上です。
隣の家は築10年未満。

先日換気扇から匂いがもろに来るからどうにかしてほしいと言われ、大家である祖父に言いましたが家が古いから何もする気は無いと言われそれを隣に伝えたら じゃあこちらでなんか対策考えますーと言われ解決しました。

でもそこから嫌がらせが激しく、料理してる時はもちろん、換気扇付けてるだけでも大声で あーくせー!とか ほんとくさぇ! とか言ってます。

たまに揚げ物もしますが基本的にはいい匂いと思う程度の料理しかしません。

隣の家は玄関でタバコを吸う(1時間に3回以上)のですが、玄関から出た時に大声でわざわざ言います。

正直うちはタバコを吸わないので窓開けてたりするとタバコの匂いがしてそちらの方がよっぽど迷惑です。

料理の匂いが嫌なら外でタバコ吸わなければいいのにとも思います。

それとこの前、匿名ではありますが 児童相談所に通報されました。

うちの子は車でよく寝るため下ろす時に泣くことが多々あります。
だから手を引っ張って車からおろすこともあります。
隣の家は何か少しでも音がするだけでこちらの方を覗きに来ます。
多分それを見たのと、普段からしつけとして怒ることがあるのでそれもプラスアルファで通報したようです。
夫婦喧嘩のことまで。

私は言い返すタイプなのですが、地主なのであまり下手なことは出来ないから 言い返したら負けだなと思い今のところは気にせずに過ごしています。

ただ先程、30分間くらいの間に10回近く臭いと大声で言われさすがに不愉快でとてもイライラしました。

何か良い対策はありますか??

隣は小学生が二人いて しょっちゅう自転車でうちの駐車場走り回ってたので 旦那が注意しました。
恐らく事の発端はそれだと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう嫌がらせですよね
何か対策したところで嫌がらせは終わらないですよ
出ていくまでやり続ける可能性もありますね
子供2人いるのに恥知らずの人ですね
児相には今までの事とか説明しましたか?
録音してその人の異常さの証拠撮っといた方がいいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    おそらく地主というのも知らずにやってるのかもです。
    人脈も広いので周りには相談しました。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んでいただきありがとうございます。

やはり何も変わりませんよね。
    親子ともに常識のない人で、近所の仲のいいママ友も嫌っています。
    録音いいですね!きっちり証拠を残すようにします!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

すいません、変な風になってしまいました💦
下にもう一度書きます。

向こうからしたら料理の匂いが嫌なんだと思いましたが、タバコの匂いなんてそれ以上に不愉快で臭いし迷惑ですね。
いやがらせがエスカレートしないか心配です💦
なんならこっちも児相に通報しちゃいましょう。笑 なんて冗談ですが、主さんに執念深い感じですね。
大声で言ってくるお前の方が臭いって感じです。
そんなに何回も言ってくるなら記録に残すのが一番ですね!

あき

全然対策してなくて笑えますね😂 

お隣の対策は嫌がらせすることだったんでしょうか。笑

タバコの臭いで言われるならまだしも、料理の匂いで言われる意味がわからないので、タバコ吸っているときに臭い!!と言って窓閉めます😅

そっちのほうが臭いですもん。

あと、お子さんがまた駐車場で遊んでいたら警察呼んでいいと思いますよ。

もちろん、家の敷地内で遊んでいる!とかではなく、近所からの通報を装ってください😂