※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中の乳腺炎の前兆や痛み、搾乳の頻度について不安ですか?

母乳がとても多く悩んでいて、断乳をすることになったのですが
徐々に搾乳の数を減らしていく方法でやっています。
乳腺炎がこわいのですが、前兆みたいなのはあるのですか?
断乳中は張ることが普通だと思うのですが、
これはまずいっていう痛さがわからないです。
また搾乳は一回にどのくらい出していいかわかりません。

コメント

カチカチになって熱を持ち始めたら危ないです。
私も出やすく、乳腺が細いタイプで上二人の時は産後一ヶ月でやめましたがかなり辛かったです😭 ひたすら保冷剤を胸に当ててました!!薬ももらいましたが気休め程度であまり効きませんでした。カバサールです。

今回は産後すぐに薬で断乳しましたが、産後三週間目でいきなり乳腺炎の手前になり岩みたいなカチカチおっぱいになりました💦 また薬をもらって飲んだら今度はもう再発することないですが、未だに絞ると母乳のような液体が出てきます!

退会ユーザー

搾乳も一回に10ml程度。本当に圧抜きって思ってと言われました。 回数を減らしてもそこでたくさん搾乳すると意味がないので💦 辛いと思いますが頑張って乗り越えてください😭 完ミはストレスから解放されて気持ちも楽になります🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今カチカチで熱を持ってるのですが
    次の搾乳時間まであるとき耐えた方がいいのか、それとも少し絞った方がいいのでしょうか?
    また断乳はどのようにやられたのでしょうか?

• 5月8日

退会ユーザー

乳輪の周りを押して少し母乳を出すといいです! 乳首はあまり触らないようにと💦
    一人目の時は何も知らなくてひたすら調べて搾乳も我慢してカチカチに張ったおっぱいに保冷剤を3個ずつブラに入れて24時間冷やし続ける生活を3日して治りました。

二人目は止めると決めた時に産院に行って母乳マッサージで母乳を絞り切ってもらいました! その後に薬を処方されました。私的にこれが一番楽でした。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    辛いですが頑張ります!

• 5月8日