※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

品川区への引っ越しを考えている妊婦です。転院や分娩予約について相談しています。無痛分娩可能な病院を探しており、品川区周辺のおすすめの産院も知りたいそうです。

品川区の病院の分娩予約、転院について。
神奈川から品川区への引っ越しを検討しています。
現在妊娠5ヶ月、今の部屋が手狭なため引っ越し先を探しており品川区に気に入った物件を見つけました。
まだ決定ではありませんが出来れば出産前に引っ越しをしたく、そうすると産院を変えなければいけないため、今からでも転院、出産予約できるのかなと心配です。
無痛分娩ができる総合病院がいいなと思っているのですが、いつ頃までだと転院できるのでしょうか。。
調べたところ、東京品川病院(旧東芝病院?)、昭和大学病院、NTT東日本関東病院(無痛はやってない?)などかなと思っていますが、これらの病院や、他に品川区近辺でおすすめの産院があれば教えていただきたいです。

今は横浜の総合病院を予約していますが引っ越し先からは1時間半近くかかってしまいます。

コメント

みー

品川病院は先日問い合わせたらもう12月はほぼ埋まっていると言われました💦なので今5ヶ月でしたら厳しいかと思います💦

• ままり

ままり

そうなのですね😭ありがとうございます💦横浜では5,6週に予約取らないと埋まるところが多いと聞き急いでとったので、やはりこの時期だともう厳しそうですよね😭

• 5月8日
はじめてのママリ

キャンセルがあると後期でも枠があくので、病院に電話して聞くのが1番ですよ〜!

• ままり

ままり

なるほど!まだ決まってないので今すぐ予約は出来ないですが、運次第なところもありますね💦

• 5月8日
ちゃい

時期も時期なので、まず空きの有無だけでも早急に問い合わせした方が良いですよ💦🤔
私は都内は心拍確認できた段階で予約しないと予約が埋まると区役所でもクリニックでも言われました💦

はじめてのママリ🔰

昭和大学病院はハイリスク妊婦さんしか受け入れてなかったと思います🤔
東京品川病院は綺麗ですしおすすめですが、人気で初期じゃないと予約取れないですよね😓

品川は分娩できる病院が少ないので、愛育病院や育良クリニック、広尾の日赤なども視野に入れて片っ端から問い合わせてみるのがいいと思います💦

つー

昭和大学病院で出産しました。
設備は古いですが、NICUもあるので安心でした。助産師さんも、良い方ばかりで快適でしたよ。
母子別室で体調の回復を優先できました。もちろん会いたいだけ赤ちゃんの所には自由に行けますし。
個室で手厚く、おっぱいマッサージ等をしていただけたので、昭和大学病院にされるなら、個室にされることをオススメします。