※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

逆子で大きめの赤ちゃんで、34週までに治らなければ帝王切開になります。帝王切開経験者の体験や当日の流れ、痛みについて教えてください。

帝王切開について教えてください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

現在、逆子で赤ちゃんが大きめということで34週までに治らなければ帝王切開になります。

周りに帝王切開経験者がおらず、誰にも話を聞けず不安で不安で仕方ありません。

帝王切開された方、当日の流れや痛みの具合などなんでもいいので教えてください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

コメント

ここちゃんまん*

私の場合は、私の骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさが合わず緊急帝王切開になりました!
帝王切開が決まってからは、飲食禁止で…背中に麻酔をし、赤ちゃんと対面してから徐々に意識が遠のいていき、気付いたら病室に戻ってきていました( >< )!!

それまで恐怖感も大きかったし、術後は確かに傷が痛くて大変でした( ;ω; )
ですが、退院する頃には痛みも気にならなくなったので…痛いのは少しの辛抱です♡
赤ちゃんも今頃、早くママに会いたいよーってワクワクしているんでしょうね♡安産お祈りしています\( ˆoˆ )/♫

Akatsuki

帝王切開にて先月出産しました‼︎
が、緊急だったので…参考になりませんがコメントさせて頂きました(´・_・`)
痛さの具合ですが、、正直言って痛いです(´・_・`)傷と後陣痛で、びっくりするくらい笑

逆に不安にさせてしまったかもしれませんが、心構えも必要かと(^^)
でも、手術終わって赤ちゃんに会えた時の喜びは半端ないですよ!♡痛みも乗り越えた分、幸せいっぱいになります♡
がんばってください♡

くんめー

同じく逆子ちゃんで、予定帝王切開でした。
私の場合は、前日の夜から飲食禁止、朝7時に病院へ行きすぐに病室へ。
これからの流れや麻酔の説明を受け、点滴やら浣腸やら剃毛されました。
その後しばらくゆっくりして、9時から手術開始、開始して10分くらいで産声を聞き、思わずはやっ!って言っちゃいました(笑)
その後は麻酔を追加され眠っている間に色々処置をされ、手術自体は45分くらいだったみたいです。
目が覚めたら病室で、すぐに赤ちゃん連れてこられ、はいおっぱいあげてね〜と言われ、何が何だかよく分からないまま初授乳しました。
術後は少し痛みますが、4泊5日で退院しました。
最初の麻酔が少し痛いですが、大丈夫ですよ!
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね☺️

えりりりり*

私は緊急帝王切開になりました。
手術は脊髄麻酔。
意識ははっきりして、産声も聞けました。
一時間くらいで手術は終わり、部屋に戻りましたが、夜は痛みで一睡もできませんでした。
病院によっては、背中からずっと痛み止めを入れられるとこもあるみたいですが、私は無かったです。
翌日もベッドから起き上がるだけで、すっごい時間かかりますし、歩くのも大変ですが、癒着防止のため歩かされました(*・ε・*)
翌々日くらいまではベッドから起き上がるのすら、すごい時間かかってました。

来週、二人目の予定帝王切開です。
前日から入院し、NSTなどを行います。
翌日は午前中に浣腸、剃毛、シャワーなどを済ませ、午後からNSTや点滴、導尿開始。夕方手術の予定になってるみたいです(^^)
一人目の時、かなり辛かったはずなのに、怖さはありません(^^)♪
赤ちゃんに会えるのが楽しみです☻

なので、不安な気持ちはすごく分かりますが、きっと大丈夫ですよ♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね★

せかぉわ

はたしも帝王切開で出産しました(^-^)/
帝王切開には縦切りと横切りとあります。
縦→緊急時等(傷口が残りやすい)
横→予定出産時(傷口がわかりにくい)
はたしは予定出産だったので横に切りました!
まずは、絶食、尿管、陰毛を剃られて、麻酔の為に点滴をして、腰に下半身麻酔、出産でした!下半身麻酔だったので手術中も意識ははっきりとありました(笑)
術後3日は抗生物質の点滴があるので点滴したままでした。
2日目から歩きだし、尿管を抜いてもらいました(笑)
歩きだしはめちゃくちゃ痛かったですが痛み止めを使用しなんとか持ちこたえてました(笑)術後5日くらいで痛み止めはいらなくなりました(^-^)
痛かったですが我が子を見ると痛みもぶっ飛びました(^^)v出産頑張ってくださぃ♪
参考になったかはわかりませんが(つд;*)

ティモシー

私も予定帝王切開でした。
大体の流れは皆さんと同じなので違うところだけ書きますね(^-^)/

私の病院は、予定帝王切開でも、縦切りでしたー。

あと、傷口を縫うとき、抜糸しなくても、溶ける糸を使う病院もあるみたいなのですが、うちの病院は、抜糸が必要でした。傷口も糸と、ホチキスみたいな金具で固定されていて、退院時に外すのですがそれが辛かったかなー。 入院中は、金具のせいで、ひきつってる感じはあるし、外すときは麻酔なしなので、、、、。

でも、私も帝王切開が決まったときお友達で経験者の話を聞いてたら、多少は覚悟できていたので、すかいぶるーさんも、皆のコメント、怖さが増すかもしれないけど、知ってる方が実際やると、落ち着いてできると思います!!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

✴︎jomy✴︎

手術と考えるととても怖いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

貴重なお話しありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

✴︎jomy✴︎

全然‼︎ありのままの話が聞きたいのでリアルに教えて頂いたほうが助かります⑅◡̈*

✴︎jomy✴︎

前日から食べれないのキツイですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ
手術は結構早く終わるとのことで少し安心しました⑅◡̈*

✴︎jomy✴︎

そーなんですね(⊙ロ⊙)
3日間の痛み、どんな痛みか恐怖ですが乗り越えるしかないですもんね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

✴︎jomy✴︎

そうなんですね(⊙ロ⊙)
そんなに痛みが…。

二人目も頑張ってください‼︎

✴︎jomy✴︎

私の病院は母子同室なので、常に横にいてくれたら痛みもぶっ飛びますかね(●´ω`●)

✴︎jomy✴︎

縦切りだと水着とかは厳しいですかね…(⊙ロ⊙)?
抜糸怖いですね( ꒪⌓꒪)

リアルな情報のほうが心構えができるので、嬉しいです♡‼︎