※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

感染者が出ていない幼稚園に通わせている方、現在も通わせていますか?

北海道に住んでる方でお子様が幼稚園に通われている方にお聞きします。

コロナ拡大してきて、私の住んでいる地域も拡大しつつあり、近所の小中学校が感染者でたりクラスターで休校したりしております。

うちの子が行ってる幼稚園は濃厚接触者はでたものの、感染者は出ておりません。

感染者がまだ出てない幼稚園に通っている方、

いま、幼稚園行かせてますか?

いいねで教えてください🙇‍♀💦

コメント

まめも

普通に毎日行かせてる

まめも

週に何度か行かせてる

まめも

GW明けから休ませている

🙋

同じく園で濃厚接触者が出ました。園児の検査結果が出るまでお休みしましたが、陰性だった為行かせてます☺️

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    私も同じく、5月4日に濃厚接触者がでてPCR検査したと連絡が来たんで、陰性連絡来たら行かせようと思ったんですが、その後の連絡はなく💦
    先週は休ませたんですが、
    連絡ないってことは陰性だったってことで行かせようかなと考えてます💦

• 5月9日
  • 🙋

🙋

4日に検査したなら結果遅いですよね😭結果待ち中不安ですよね💦子供は幼稚園行きたい行きたい!となりますし🥲
    明日の朝連絡してみて、結果が出てないのであれば念の為お休みしたいのですが結果まだ出てないでしょうか?と聞いてみるのはどうですか?🤔
    娘の園は土曜日濃厚接触者が出たと連絡が来て月曜日から水曜日までお休みし、欠席理由を聞かれた際にクラスやバスコースなど非公開だった為不安な為休ませたいことを伝え火曜、水曜に結果まだ出てないのかな?と上記のように欠席連絡をしました😮水曜には病院が混んでいて検査がなかなかできず火曜に検査し水曜の午後に結果が分かるとのことで本日中には結果を連絡出来ると思いますと教えてくれました!

• 5月9日