※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

4ヶ月から人見知りが始まり、慣れるまで1時間かかる。成長とともに徐々になくなるか不安。

人見知りについて質問です!
4ヶ月くらいから人見知りが始まり、未だに初めての人には慣れるまで一時間くらいかかります(*_*)
支援センターでも、同じ月齢の子達は普通に遊ぶのですが
うちの子だけギャン泣きです😢💦

成長の過程で大切な事とはわかってますが
人見知りは徐々になくなるのでしょうか?🐶

コメント

は な

うちも四カ月くらいから、人見知りはじまりました。支援センターとかいっても、常に泣いててつらかったです。
一歳から保育園行きだして、いま一歳半ですが、ようやく、はじめて会う保育士さんにもいきなり抱っこされるようになりました!
なぜかうちの父母にはなつかないですが…😭
なので、あまり心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ!子供なりに、ちゃんと慣れていきます。うちもだいぶ心配しましたが、適応しようと頑張っているのが伝わってきます。
親としてはつらいですが、辛抱強く見守ってあげてください✨

• ひいらぎ

ひいらぎ

なんでこんな泣くの~て感じですよね💦
    人見知り長かったんですね!
    やはり個人差あるんですね(´・_・`)
    飼い犬も人見知り?するので、みんな私に似てしまったのか、、と落ち込んでました( i _ i )
    まだ先は長そうですが、見守っていきます♡

• 9月3日