※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

入院準備について、家族に渡す洗濯物を多めに用意したいです。具体的には、パジャマ3枚、産褥ショーツ2、3枚くらいを用意したいです。どれくらい用意すればいいでしょうか?

入院準備について
コロナのこともあり、洗濯物が看護師を通して家族に渡される予定です。
確か入院予定が4日だったと思います
パジャマ3枚くらい、産褥ショーツ2、3枚くらいとは書いてあったものの…気持ち多めに用意して家族があまりこなくていいようにしたいと思っています。
多めに用意したかたどれくらい用意されましたか?よかったら参考にさせてください🤔

コメント

jasmine

コロナ関係ない時期ですが面会は誰も来なかったので、7日の入院でパジャマ、産褥ショーツブラそれぞれ3枚ずつ、バスタオル、フェイスタオルそれぞれ5枚ずつ持っていって自分で洗濯してました。

みっきー

入院5日で、パジャマは産院のを着てましたが、産褥ショーツと授乳ブラ3枚持っていきました!
面会NGでわざわざ病院まで着替えを持ってきてもらうのもなぁと思って、洗濯機と乾燥機があったので洗濯して着回してました😳
もし洗濯できるならそんなに枚数いらないですが、ないのであれば入院予定の日数分はあった方がいいと思います!

MII

今回多めに持っていく予定です。
バスタオル4枚
パジャマ4枚
下着類5枚
パジャマとバスタオルはしょうがないので1回くらい使い回しかな💦

y'h mom ♡

4泊5日でした!!
パジャマ3枚持っていきましたが
2枚しか着なかったです🙂笑
中にゆるいキャミソール着てたため
それだけ変えてました😂
産褥ショーツは産院から2枚頂いたので持っていかなければ良かった💦となりました!
一応3枚持って行ってました(›´-`‹ )