※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

新生児があまり泣かない理由について相談があります。

あまり泣かない新生児。
生後2週間の我が子ですがあまり泣きません。
おっぱいが欲しい時、眠いのに寝れない、うんちした時など
ふぇ〜 あっあっ!みたいな感じで小さな声で教えてくれます。そわそわした感じと息遣いが細かくなるのですぐに気がつきます。

たまにお風呂に入る時や、お腹が空いてるときのおむつ交換などの時に少し泣くのですが、
わーん 、、くらいのワンクールで笑
長く泣くことはほぼありません。

こちらとしてはギャン泣きされないのでありがたいっちゃありがたいのですが
赤ちゃんは泣くもの、と構えていたので
これはこれで心配です。

個性なのか何か問題があるのか、、

コメント

ままり

心臓に問題があると泣きたくても泣けないと聞いたことがありますけど、、、

あとは体力の無い子もあまり泣かないそうです
小さくうまれましたか?

• hitomi

hitomi

3200gで産まれ、2週間でもう3900g近く体重増えたので体力はある方かなぁと思っています、、!

• 5月8日
  • ままり

ままり

大抵個性ですから心配ないとは思いますけど、泣かない以外にも飲まない、ぐったりしてるなどあれば1ヶ月検診で聞いた方が良いと思います

• 5月8日
Z

絶対問題がない!とは無責任に言えませんが、個性だと思います😊
息子もそうでした😳
普段からですが、0歳の頃は外でぐずったこともない、イヤイヤ期もほぼなし、注射で一度も泣いたことがなくさすがにその時は心配しました😳が、今は笑い話です😂笑
ちなみに娘はよく泣きます😩😂

そうくんママ

小さかったり、やっぱり男の子と女の子だと声の大きさ違いますね😊

小さめちゃんですか❓

2人目産んだ時、隣のお部屋の赤ちゃんは3800gで産まれて
女の子でしたけど身体大きいから声も大きかったし、ミルクもたくさん飲んでましたよー😊

• そうくんママ

そうくんママ

うちの子は、3100グラムくらいで隣の子や息子に比べて小さいなぁという印象でしたよ😊
    看護師さんにも大人しいねーと言われるし、お隣さんにもあんまり泣かないよね、声全然聞こえないよーと言われます😊

• 5月8日
チッチ

下の子はほぼ泣かないです😄

同じような感じの時だけです😄
ありがたくてお利口さんです👍

個性だと思いますよ🎵

成長するにつれて泣き声も大きくなって
きます😅

はじめてのママリ🔰

2人ともそんな感じでした!
ギャン泣きも無くふぇーんふぇーん。くらいで体力ないのかな〜とか心配した記憶あります😭

大丈夫!とは言えないですが
うちの子は今のところ元気に育ってますよ(´◡͐`)⭐️
今はでっかい声で泣き叫ぶ日もあります(笑)