※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
家事・料理

我が家には ジューサー?と言われるものがないので 野菜ジュースとかポタ…

我が家には ジューサー?と言われるものがないので 野菜ジュースとかポタージュスープ作るときには 必死で濾してます(笑)

質問なんですが、
生クリームなどの 泡立てができて
ジュースやポタージュなどができて
離乳食作りにも 役立って
お財布に優しい オススメのものって
なにかありませんかー?

コメント

にゃん#

ブレンダーがあれば出来ますよー✨
値段はピンキリですね😅付属の機能で変わってきますが、安いものなら3000円くらいからありますよ😁

• ikumi

ikumi

そのくらいの金額からでもあるんですね!
    離乳食作りにも やっぱやくだちますかー?

• 9月3日
  • にゃん#

にゃん#

離乳食初期のペースト作る時は楽でしたよ✨人参、ほうれん草、じゃがいもとか😊
    電子レンジで串が通るくらいに温めてからブレンダーでガーッとするだけで出来ます😄

お粥もご飯にお湯加えてブレンダーで作ってました(o´艸`)

• 9月3日
  • にゃん#

にゃん#

こんなのありますよ

• 9月3日
  • ikumi

ikumi

息子のときは ひたすら潰して 濾して、ってしてたので 今回は楽したいなー、とww

離乳食使えるの いいですね!!

• 9月3日
  • ikumi

ikumi

あら、お財布優しい!!

• 9月3日
司葵

ハンドブレンダーならできますが全部やろうと思うと付属アタッチメントがいります

私が使ってるのはBRAUNの付属品全部ついたチョッパーの容量が大きいタイプです(マルチクイックだったかな?)
夫婦共に大食いで子供も大食いになるだろうと予想して、何度も同じ作業をしなくて良いように大きいのにしました
3年前ですが16,000ぐらいでした

離乳食ぐらいで容量いらないのであれば、dish(ディッシュ)のブレンダーはどうでしょう
スムージーカップ、ホイッパー、チョッパーが付いて5,000円以内で買えます

有名どころですとパナソニック、貝印、バーミックスかな

• ikumi

ikumi

大きいの、結構 使いますかー?
    離乳食だけなら ちっさめのハンドブレンダーが楽かなー、と思ったんですが やっぱり、ポタージュとかだったら 大量に作りたいですもんねー

• 9月3日
  • 司葵

司葵

ハンドブレンダーじたいは、何処のメーカーでもたいして大きさ変わりませんよ
    細身で持ちやすくなってる程です
    容量の違いに差が出るのはチョッパーで、上の方の画像の6点セットの文字が被ってる白い蓋が付いたやつです。
    ハンバーグなど、作る時に容量小さいと1人分しかこねられないので時間かかるんです(^_^;)

ポタージュ大量に作るのはハンドブレンダー(上の方の画像のシルバーのやつ)を鍋に入れてスイッチ入れれば簡単に出来ますよ

• 9月3日