※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築についてです家相は気にされましたか?来月入居なのですが、玄関、台…

新築についてです
家相は気にされましたか?
来月入居なのですが、
玄関、台所が鬼門・裏鬼門にあたり、
トイレ、階段、全て大凶と言われる所に位置します。
建売で土地の場所・間取り気に入っていたので購入しましたが、急に不安になり…
何かこれを置けばいい!とか前向きなアドバイスあればいただきたいです💦

コメント

ママリ

トイレは掃除をこまめにするようにして常に綺麗にしているといいとか、玄関は盛り塩を置くといいとか色々対策があったと思います😊
我が家はこれがいい!という間取りがあったのですが家相を気にして変えてしまって、家相より暮らしやすさを優先すべきだったなーと少し後悔してます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、家相に囚われすぎるのもよくないですよね、、自分がいい!と思った気持ちを信じたいと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は全く気にしないのですが😅
そういうのって、何か不幸があったときに
そのせいにして気持ちを紛らわせるように
するためのものだと思ってます😅
完璧な間取りでも、離婚される人もいるし、病気にもなります💧

気になるようでしたら、
対策方法がネットにもたくさん
載ってますので対策すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしすぎな私は、また色々調べて引っ越す方向が五黄殺と知ってまた病み…
    旦那には呆れられてます💦
    何でも気の持ちようですよね、、分かってはいるんですが、一押しが欲しかったので、すごく救われました!!

• 5月9日
わたあめ

まさにうちの事かと思いましたーっっ😂😂

新築7月入居予定ですが。。
裏鬼門に玄関(しかも欠け)、鬼門に、キッチンと勝手口(しかも欠け)になってます😂😂
いくら調べても家相上「大凶相」の家です😂😂
土地の形ですら広いですが、旗竿地なので「大凶相」です(笑)

間取りと日当たり、広さが気に入って購入し、購入したあとに家相を知り気がつくという(笑)
旦那はそーいうの一切気にしない人です(笑)

私は知って愕然としましたが。。購入した後ですし悩んでもどーしようもなくなってます(笑)
今の時代だと気にしない人の方が多いと思いますが、とりあえず鬼門除け(対策)はしとこうかなぁって感じで😭

・盛り塩(焼き塩)
・鬼門、裏鬼門に南天
・玄関に魔除の観葉植物
・玄関マットの色

考えすぎて、凹む時もまだあり。。その時はYouTubeの「幸運すまいチャンネル」見てます(笑)
鬼門、裏鬼門はむしろすごいパワーがある(玄関、水周りがあっても大丈夫 )と言ってくれてるので🙂

お互い新居楽しみましょう❤

はじめてのママリ

同じすぎてびっくりです😂😂
やっぱり間取りと日当たりが大切ですよね!
気にしすぎな性格がいやになります😭

幸運すまいチャンネル!
私も見てみます!
お互い鬼門対策しながら、すてきなマイホームに住みましょう💕