※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

在宅ワークで周りから僻まれることがありますか?どのように対処していますか?

在宅ワークって僻まれませんか?
私は在宅で子どもを見ながら毎日2時間ほど仕事をしているのですか周りの働いてるママから
短時間で子供見ながら収入良くてズルいみたいなことを遠回しによく言われます
元々ずっと専業主婦だったのですが、その頃は何も言われなかったのに今は結構言われます

収入や時間を周りに言ったことはないですが、田舎なこともあり生活リズムや生活スタイルが分かってしまうのだと思います
在宅ワークしてる皆さん、僻まれますか?
どんな風に切り替えしていますか?

コメント

ららた

すみません在宅ワークしていませんが、子ども見ながら在宅ワークって大変そうだな私にはできないなって思います。
なので僻む感情は生まれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には昼寝と夜しかできないです🤣
    1日児童館にいたりするので、余計に言われるのかもしれません😭

• 5月8日
  • ららた

ららた

そうですよね!寝ている間しか集中してできませんよね😭
    児童館で言われるのですね!
    多分自分も在宅ワークしたいと思ってて出てしまう言葉なんだろうなと思いました。

• 5月8日

在宅ワークですが、そんなこと言われたことないです😄
収入バレるほどの生活リズムやスタイルではないからかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいてます😭
    1日児童館にいたりすることで短時間とバレて、
    田舎なので収入制限がある助成金の通知があの家は入らなかったなどで収入もバレるって感じです😅

• 5月8日