※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
子育て・グッズ

10か月の男の子で、食事量が多いか心配です。同年齢のお子さんはどのくらいの量を食べているでしょうか?

生後10か月の男の子です。
離乳食3回食なんですが、トータルで200gくらい食べて、朝と昼のみミルク100〜120ml飲みます。
夜は寝る前にミルク240mlを飲みます。
調べてみると、こんなに食べていない子が多く、ちょっと食べさせ過ぎなのかなぁと思ってきました。
10か月のお子さんがいらっしゃる方、どのくらいの量を食べさせてますか?

コメント

はじめてママ

うちの子は9ヶ月中頃まではよく食べる子で180gくらいはトータル食べてました。
でも9ヶ月後半ごろから突然食べむらがすごくなり、さらには好き嫌いもひどくなり、今は食べても150gくらいです🤔
でも食べないことも多いので、普段は100〜120gが平均です。
完母なのですが、離乳食後の授乳はすぐに終わりますし、寝る前も数分飲む程度です。

太り過ぎでないなら食べるの全然いいと思います🥰
あやかりたいくらいです🙏

  • みにこ

    みにこ

    食べむら出てきたんですね💦
    今のところ好き嫌いもなく、パクパク食べてくれますが、うちも一時期食べないことがあったので、いつ食べなくなるか怖くて…🥲
    コロナのおかげで栄養相談も中止で悩みながら進めています。
    体重は平均くらいなので、このまま様子を見てみようかなと思います🤔

    お子さん、たくさん食べるようになってくれるといいですね😊

    • 5月8日