※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完ミで育てている生後4ヶ月の男の子が、1日に1000ml以上のミルクを飲んでしまうことに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完ミの方へ質問です。
ミルクの一日合計1000mlオーバーすることありますか?

生後4ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。少し前までは21〜5時まで寝ていたので、一日のミルクの合計が200ml ×5回でした。最近、3時とかに目覚めしばらくあやしますが、ミルク飲まないと寝ません😭
そして200〜150mlを一日6回飲むのでどうしても1000オーバーしてしまいます😭
完ミの経験ある方、アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

全然ありました、
小柄だから飲ませて飲ませてと先生にも言われてたし、元気に育ってますよ😳

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!よかったです🥺それを聞けて安心しました、私も検診で聞いてみます♡

• 5月8日
まな

たまにありました!
なので日中4回にしてました😊

• ままり

ままり

あるあるですよね☺️💦
    できるときは1000超えないように調整してみようかと思います!

• 5月8日
いろ

夜に起きてしまった時に飲ませると6回になってしまいオーバーしてしまいますよね😅でも全然大丈夫だと思います!
ただ、夜に泣いた時は私がミルクを作るのが辛かったのであげずにトントンで寝かしつけていたら、ミルクを飲まずに寝てくれるようになり、今は夜は飲んでいません!
ちなみに、今7ヶ月の娘は離乳食が2回食になり、今は1日でミルク4回、合計600~700mlと徐々にミルクが減ってきています☺️

• ままり

ままり

経験談聞けて良かったです☺️
    トントン試してみます♩
    そうなんですねー!私も離乳食はじまったら順調にミルク減るといいのですが😂✨
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 5月8日

うちも200ccを5回だったり4回だったり…最近は寝る前と夜中一回は220ccを飲ませています😂💦
息子は今8kg超えてるのでその子の体重にもよると思いますが先生から全部220cc飲ませても良いくらいと言われましたよ🤔💥
前までは7~8時間寝てましたが最近は6時間くらいで起きます💦
赤ちゃんはいつも一定じゃないのでお互い頑張りましょう😭❤️

• ままり

ままり

同じくらいの月齢、完ミの方のコメントありがたいです😭♡

そうなんですね!確かに体重によりますよね🥺✨
    赤ちゃんもロボットじゃないから寝る時間も起きる時間もミルクも一定のわけないですもんね!😂
    心強いお言葉もありがとうございます♡

• 5月9日