※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

38週2日目の妊婦です。腰が重くて痛いですが、お腹は痛くないです。立ち上がりや歩くのがしんどく、おしるしはまだきていません。前駆陣痛でしょうか?

これって前駆陣痛?
38週と2日目です
腰周りが重くて痛いです
特にお腹が痛いとかではないんですが
腰痛は昨日までとは違う痛さで
立ち上がる時や、立っている時
ほんとにしんどいし
歩くのもちょっとずつじゃなきゃ
歩けない状態です
おしるしはまだきてません

コメント

まぁみぃ

もう投稿からお時間経ってるので心配ですが、ご体調大丈夫でしょうか?
おしるしは一つの目安であっておしるしがあってもなかなか本陣痛が来なかったり(私はおしるしが36w2dできましたが本陣痛は38w9dの夜中から朝方に来ました)しますので
病院にお電話してみていいと思います

私が助産師さんから言われたことは

前駆陣痛と本陣痛の違いというものはなかなか無く
結果本陣痛だったか、そのまま陣痛が治れば前駆陣痛だったとなるだけだからこれが前駆陣痛だよ!とはないと言われましたので
お二人目だと早く進む場合もあるので一度遠慮なさらずご相談をお勧めいたします。

どうか母子ともに健康で少しでもスムーズで楽なお産になりますように。

• まぁみぃ

まぁみぃ

ごめんなさい本陣痛は38w9dではなく38w6dです💦
    私が焦ってどうするんだか…
    失礼しました!

• 5月8日