※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べず、おっぱい大好きで添い乳で就寝。急遽入院し、粉ミルクのみで卒乳。卒乳に葛藤あり。卒乳経験のママからアドバイスを求めています。

卒乳について相談に乗ってください😭!

10ヶ月の娘ですが、離乳食をほとんど食べず
おっぱい大好き、昼寝も夜寝も添い乳で就寝です。

一歳になったら卒乳しようと思っていたのですが、
先週に尿路感染で急遽入院になり、1週間会えなくなりました。
病院からの指示でミルクは粉ミルクのみ、搾乳は持ち込み不可でしたので、結果として強制卒乳?このままおっぱい卒業かな?と思います。

本来なら親子で乗り越えるものを、こんな形で卒業してしまって良いのかなと思っています😣

具合悪い中、車で授乳したあれが最後なのかなと思うととっても寂しい…
でも時期的にもう卒乳しても良い頃だし、正直添い乳での寝かしつけにも限界を感じていたし、もともと離乳食食べない子なので良い機会なのかな?と思う自分もいます。

でもやっぱり最後の授乳は噛み締めておきたい…!
これは親のエゴですが😭
最後に一回だけ、とあげたそのせいでおっぱいの執着が更に強くなってもなぁ、と
自分の中で気持ちが揺らぎまくっています。。

卒乳された先輩ママの皆さま、同じく卒乳しようとされているママ、皆さんならどうするかぜひ教えてください😢!

コメント

はじめてのママリン

親のエゴいいんじゃないですか?
次の子の予定がないなら私ならあげちゃうかな。後悔残るの嫌だし😅
うちの1番下のチビも同じような月齢ですが、これで最後の子なのでいらないって言われるまであげる予定です😆

るるか

私ならそのまま卒乳します🥲娘も離乳食を食べず、添い乳で小刻み睡眠でしたが、卒乳してから少しずつ離乳食を食べるようになり今ではたくさん食べてくれます。睡眠も朝までねてくれるようになりましたよ😌断乳は本当に一日中泣きまくりますし、3日かかるので大変です😭寂しい気持ちもわかりますが、後々のことを考えるといい機会かもしれないですね😭