※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

育児休業給付金の申請状況や記入事項について、会社からの連絡がない場合でも不安に感じることはあります。会社が休みで問い合わせができない状況でも、忘れられた可能性は低いです。

育児休業給付金について。

娘を1/11に出産しました。
会社から何も言われていないのですが、育児休業給付金は申請されているのでしょうか?
なにか私が記入するものがありますか、、?

会社が休みのため、現在は問い合わせできません😢
不安でいっぱいです😢😢
忘れられているのですかね、、

コメント

双子とワンコmama♥️

記入するものありました!
うちも対応遅かったので催促しました!

• めめ

めめ

ありがとうございます💦

• 5月8日

通常の2ヶ月ごとの申請であれば
まだ申請可能な時期に入ってないですので
忘れられてる訳ではないと思います🙁

• めめ

めめ

調べると申請期間は2月なのかな?と思っていました💦
    ありがとうございます!

• 5月8日
🐙

私は記入する書類がありました!「産まれたらすぐに連絡してください」と会社に言われていたので、旦那が連絡をすぐしたみたいです!(夫婦で同じ会社です)
会社が休みでない日に連絡した方がいいと思いますよ!!

• めめ

めめ

ありがとうございます!!💦連絡します💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

3/9~5/8の分の手当→5/9~7/31の間に申請なので、まだ申請期間に入ってませんね。
忘れられてるわけではないと思います。

• めめ

めめ

既に申請期間が終わっているかと焦りました、、ありがとうございます😭

• 5月8日
atjn0606

産休の給付金も、育休の給付金も手続きありますよ!
産休のももしまだなら、病院に聞いてもらう欄もあるので少々急いだ方が良いかもしれません💦
育休のは、行く気に入って2ヶ月経ってからの申請になるのでそこまで急がなくで良いかもしれませんが、手続きあるので会社に聞ける時に聞いた方が良いですよ!

• atjn0606

atjn0606

病院に書いてもらう、です🙇‍♀️

• 5月8日
  • めめ

めめ

出産給付金ですかね?それは申請して、入金がありました!!
    忘れられていたら怖いので、聞いてみます。ありがとうございます😭

• 5月8日
ママリ

1/7に出産して5/6に職場から育休手当に関する書類届いて捺印して返送しました✋
私の職場は手続き系をいつも早くやってくれるので、おこめさんの職場もすぐやってくれるのであればもうすぐかもですね😊

• めめ

めめ

出産日近いですね🥺まだ申請期間とのことで、安心しました、、😭✨
    会社からなにも音沙汰がなく不安で💦
    ありがとうございます⭐

• 5月8日
ひまこ

同じ日に生まれた娘います!私は会社にきいたら書類もらいました!書くことろ教えて貰って出しました。ゴールデンウィーク前に資格確認通知貰えました。 今は振り込まれるのまってます🙏

• めめ

めめ

同じ日ですか!!嬉しいです🥰
    私も会社に問い合わせて書類もらおうと思います!ありがとうございます

• 5月9日