※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で抱き枕を検討中。柔らかめで肌触りが良いものがいい。MOGUや王様の抱き枕を考えているが、価格や匂いが気になる。身長155cmで110cmくらいのサイズが希望。スペースには余裕あり。

いつも丁寧なご回答ありがとうございます。
他の方も何度かされている質問かと思うのですが、幅広く意見を頂戴したく…。
皆さんは妊娠中抱き枕って使ってますか?使ってましたか?
6ヵ月に入ってから、朝起きると腰痛が酷いのでずーっと買うかどうか迷ってます。

買ったほうがいい、買わなくても問題ない、また買うとしたらオススメがあれぱ教えて下さい。

好みとしては柔らかめのほうが好きかもしれません。

最初はたまひよやベルメゾンの三日月型の抱き枕がいいなぁと思ってたんですが、画像だけの判断なのでわかりませんが少し枕としては硬そうなイメージを持ちました。授乳クッションは別で譲ってもらったので、授乳クッション機能は特別重視してません。

あと肌触りも結構重視します。パイル地や綿だととても嬉しい。

今候補がMOGUマタニティ抱き枕か王様の抱き枕かなぁと。でも高い…。
ビーズクッションだと柔らかすぎるのかな?という不安もあります。
あと細かいですが、匂いも気になります。
ビーズクッションって独特の匂いがしませんか?今まで持ってたクッションが安物だから?天日干しすればなくなるのかな?

身長は155cmなので、一般的な110cmくらいの物がいいかな、と思ってます。
ベッドは広いのでスペースに余裕はあると思います。

長文になり申し訳ございません。
皆様のご意見お待ちしております。

コメント

りりー

こんにちは( ఠ_ఠ )

腰すごく痛いですよね…💦

わたしも妊娠中ずっと買うか悩んだのですが通販だと触り心地や厚み、反発感がよくわからないので
結局お気に入りのタオルケットを細長く丸めたものを抱き枕にしてました◎
出産後のいまも腰が痛いのが続いているのですが、
授乳クッションを足に挟んで寝るといい感じです( ఠ_ఠ )笑

• はっしゃん

はっしゃん

早速ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよー通販はそこが不安ですよね💧
    なるほど、タオルケットで代用ですかー。
    私も授乳クッション足に挟んでみようかな。

• 9月3日
(♡・ω・♡)

使いました❗抱っこして寝てましたよ😃
でも、なかなか長いものがなくて、自分で作りました(笑)
回答になってなくてすみません😣💦
今は、子供のが寝返り練習でくるくるまわるので、壁際にクッションとして置いています!お座りできるようになったら端と端を止めて座らせようと思います❗
しまむらにも数少ないですが、ありましたよ🎵実物見たいということであればお出かけついでに❗

• はっしゃん

はっしゃん

ご回答ありがとうございます!
    作ったんですか!?自分で!?すごい……その裁縫技術が羨ましい限りです。
    確かに自分で作ったら好みの高さ、柔らかさにできますしね♪
    しまむらにもあるんですね!また行った時にみてみます!

• 9月3日
もり

お腹大きくなってからめっちゃ使いました!
横向きしか寝られなくて、でも足閉じるとお腹すごい圧迫されたのでネットで1万円くらいのやつを旦那がプレゼントしてくれました(๑ơ ₃ ơ)♥

産後授乳クッションにもなるやつなのでめっちゃ使ってますし、少しいいやつなので全く潰れてません(´ ˘ `๑)♡

• はっしゃん

はっしゃん

素敵な旦那様ですねー私もプレゼントしてほしい!(笑)
    やっぱりいいやつはヘタらないんですねー。

• 9月3日
miy☺︎

わたしは授乳枕を足に挟んだりしてました(笑)特に抱き枕は必要なかったかな〜と思います(´・_・`)

• はっしゃん

はっしゃん

授乳クッションを足に挟むのは結構メジャーなんですね!
    試してみます!

• 9月3日
ゆらゆら

私は子どもの頃から抱き枕無しで寝られないタイプだったのでずっと使ってます😊
ただやっぱり妊娠中は腰も痛いし、なかなかしっくりくる体制が見つからないので抱き枕は余計必要に感じます😅
私は普通の枕を抱き枕にしたり、ガーゼケットやタオルケットを足に挟んだりしてます(笑)
上の子妊娠中に、よくある授乳クッションにもなるタイプの抱き枕頂いたのですがあまりしっくり来なかったので💦

• はっしゃん

はっしゃん

そうなんですねー私もしっくり来なかったらショックだなぁと思ってためらってしまいます💧

• 9月3日
とまと

私は産前は抱き枕、産後は授乳クッションとして使えるものを購入しました(^^)

腰痛辛いですよね(>_<)
はじめはタオルケットを丸めたりして代用していたのですが私は固すぎてあまり意味がなく…やはりクッション性があった方がいいかなと感じました!

肌触り、固さにこだわりが強いようであれば、やはり通販よりは直接触ってみてから購入することをお勧めします(^^)

• はっしゃん

はっしゃん

そうなんですねー!クッション性大事ですよね!
    実際に触って見れれば一番いいんですが、東急ハンズやロフトにあるって聞いて行ってみたんですが試してみたいクッションはなかったんですよね(´・ω・`)
    大きな店舗に行かないといけないみたいですね。

• 9月3日
  • とまと

とまと

そうなんですね(>_<)
    試せるものがすぐにあるといいですね(>_<)
    値段が高いものが全て自分に合うとは限らないですし、難しいですよね💦

ちなみに、私はベルメゾンで購入したのですが、付属で綿が付いていて、固さ調節可能に使ったり、へたったときに綿を追加できるので良かったなと思っています(^^)

• 9月3日
  • はっしゃん

はっしゃん

はなさんはベルメゾンのやつなんですね!
    たしかに綿がついてるって書いてましたね!
    ベルメゾンも候補に入れておきます♪

• 9月3日
スーさんスーさん

私も腰痛持ちで、しかも布フェチです☺
妊娠中からずっとこれです。
ふかふか柔らかで、生地はベロアっぽく、1000円くらい。
ただ、ミスターマックスってタグがついてるので系列にしか売ってないかも…
ご近所にあればオススメです✨
おなかが大きくなるごとに腰がバキバキになって、寝るときこれを挟んで寝ると気持ち楽でした。

• はっしゃん

はっしゃん

1000円!?安い!しかもふかふかなんですね!素敵!
    ちょっと調べてみます!

• 9月3日
うみはる

抱きまくら、凄く便利です!
わたしは、吐きつわりが酷かった為
シムスの体位で寝ると凄く楽になりました。
腰も痛いし、お腹もどんどん大きくなるので 今も凄く愛用してます。これがないと
お腹がキツくて眠れないです(笑)
ですが、買うならば産後も使える物がいいですよ!産後も使える抱きまくらには、端っこと端っこに、引っ掛けが付いてます☺授乳する時に凄く使えますよ!

• はっしゃん

はっしゃん

画像までご丁寧に♪
    肌触り、クッション性はどうですか?
    あと、すみません、通販で買われましたか?どこのものかも教えて貰えればうれしいです☆

• 9月3日
  • うみはる

うみはる

肌触りも凄くいいです、クッション性は
    中に小さい丸いビーズみたいなのがたくさん入ってるので形なども自由自在で凄く使いやすいですよ♪
    ベビーザラスかトイザラス
    どっちかで買いました!通販ではなく、買いに行きましたよ😃

• 9月3日
  • はっしゃん

はっしゃん

トイザらスは盲点でした!ちゃんと触れそうですね!いってみます!ありがとうございます!

• 9月3日
うみはる

これです!載せるの忘れてました!

ママリ

うみはるさんと同じタイプのものを抱き枕で使っています!たぶん30週くらいから使い始めました。抱かなくても横向きで寝て膝に挟むだけでだいぶ楽です!!

• はっしゃん

はっしゃん

コメントありがとうございます!
    このタイプ人気ですねー!
    早速探してみます!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ただ、毎日使っていて扱い方が雑なのか、中の綿がいびつな形になってきましたf^_^;)次 授乳クッションとして使えるか少し心配です💦

• 9月3日
  • はっしゃん

はっしゃん

あらーそうなんですね~へたってくるのは難点ですね💧
    判断材料として考えさせてもらいます!

• 9月3日
ともちん*

私も中期頃から
早速買って未だにずーっと愛用してます♡

イオンモール的なとこの
普通の雑貨屋さんにあった
3000円もしない
マタニティ用でもなんでもないやつですが、
あるとかなーりラクです☺️💕

私もその頃腰痛に悩まされて、
ヨガと骨盤ベルトで
治りましたよー🙌✨

• はっしゃん

はっしゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど、雑貨屋さんで普通のものを買うという手もありますね。
    ありがとうございます!

• 9月3日