※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
お出かけ

ベビーカー拒否の娘😭ベビーカーもショッピングカートも乗ってくれないの…

ベビーカー拒否の娘😭
ベビーカーもショッピングカートも乗ってくれないので、買い物はいつも抱っこ紐です。
これからどんどん暑くなるし娘もぽっちゃり気味で結構キツイので、ベビーカーを変えたら乗ってくれたりするかなー?と考えてるんですが💦
今あるベビーカーはもらいもので背面のみですが、対面でハイシートのものなら大丈夫かなぁ・・・

ベビーカー変えたら乗ってくれた!って方いますか?

コメント

jasmine

多分ベビーカー云々よりは時期だと思います。うちの子達もそれぞれベビーカー拒否の時期ありましたがベビーカー変えてなくてもまた乗るようになりました。

• ぶんまる

ぶんまる

生まれてから今までずっと拒否で・・・😭
    いつか乗ってくれるといいんですが💦

• 5月8日
はる

うちはずっとベビーカー拒否のままでした😭
歩けるようになってからは出来るだけ自分で歩かせて、無理ならほぼずーーっと抱っこでした😂

• ぶんまる

ぶんまる

やっぱりずっと拒否パターンもあるんですね💦
    歩くようになったら、うちもがんばってもらおう😭
    でもきっと、抱っこも覚悟しないとダメですね😱

• 5月8日
Kotori

うちはお菓子で釣る作戦でだんだんベビーカー好きに!
座ってたべようか?と誘いました👏
歩くようになって疲れたら割と乗ってくれるかもです🙌

• ぶんまる

ぶんまる

うちも対面のベビーカーに変えたら、最初は大好きなYouTubeで釣ろうと思ってます😂
    確かに歩くようになれば、疲れて座りたくなるかもですね✨

• 5月8日

ベビーカーではなくてチャイルドシート拒否の時はチャイルドシート替えたら乗ってくれました!
同時期にベビーカー拒否にもなりました!
コロナで使わなくなって先月久々に乗せたらベビーカー気に入って降りなくなりました😅

• ぶんまる

ぶんまる

そのときの気分?ブーム?なんですかねー😅
    うちは生まれてからずっと乗ってくれず😭
    でも降りなくなるのも大変そうですが😂

• 5月8日

退会ユーザー

チャイルドシートは生後半年からずっと泣き叫ばれたので買い替えました😅
    ベビーカーは元々そんな使わなかったので気にしてなかったのですが、久々で珍しかったのか乗ってくれましたね!
    アンパンマンのおもちゃとかつけてます!

• 5月8日
めだまやき

ベビーカー拒否になってから、ヒップシートを愛用してます。
車や乗り物に興味が出て来て、少しずつベビーカーに乗ってお散歩したり、スーパーののりものカート?にも乗ってくれるようになりました!
乗り物カート、最初乗れた時は数分でしたが…😂
今では最後まで乗ってくれます!

• ぶんまる

ぶんまる

羨ましいですー😂
    うちも時期が来れば乗ってくれるんですかね💦
    今日お店行って対面のベビーカー乗せてみたらギャン泣きでした😱

• 5月9日
  • めだまやき

めだまやき

うちもしばらくはそうでした!😱
    勝手なイメージで、小さい子はみんな乗ってくれるものと思っていたので、えぇぇっ⁉️😱って感じでしたよ(笑)
    その分、2,3分でも乗ってくれた時は感動でした🥺🥲

• 5月9日
姉妹のまま

その時期は私とか旦那がいるときはベビーカー乗ってくれなかったです!
ただ1ヶ月ほど日中実母に見てもらっていたのですが、年齢的に実母が抱っこは無理で…
実母のときはベビーカー大丈夫だったみたいです!

私とか旦那だと抱っこしてくれるというのがあったのだと思います…

1歳半くらいから、私達のときでもベビーカー大丈夫になりました!

• ぶんまる

ぶんまる

やっぱり慣れもあるんですかね💦
    今日お店行って、対面のベビーカーに乗せてみたらギャン泣きでした😱
    いつか慣れたらいいなーで買える金額じゃなかったので、もう少し検討します😓

• 5月9日