※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSでつらい投稿を見て辞めたくなりましたが、再度アカウントを作り直しました。同級生をフォローしていましたが、親しい友達だけフォローしようと思います。感じ悪いでしょうか?

某SNS、、みんなのキラキラ投稿がつらくて辞めたいと思いながらも、またアカウント作り直してしまった。会うことも無さそうな学生時代の同級生をフォローしてましたが、本当に親しい友達だけ絞ってフォローしようと思います。感じ悪いですかね?😭

コメント

私は作り直してから親友しかフォローしてません😊

知人くらいの関係性の人だったらコロナで会うこともないしリクエスト来ても断ってます😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😌🌼そうなんですね!!やっぱり親友くらいの仲の子だけと繋がっていた方が気楽でいいですよね。ちなみに作り直す前のアカウントでは色んな友だちをフォローされていましたか?誰をフォローするかなんて自分の自由だから、周りの目なんか本来気にしなくてもいいと思いつつ、なんか色々考えちゃいます😭😭

• 5月8日

退会ユーザー

同級生とか、学生時代に知り合った名前しか知らない人とかもフォロー返してました😩

でも、興味無いな〜とかキラキラすぎるな〜とかでミュートしまくってて、息抜きのためのSNSがストレスになってしまったので、一旦アカウント削除して作り直しましたよ🥰

最初はあえて名前変えなかった(親友フォローし直す時に気づいてもらうため)のですが、一通りの親友フォローしたら名前変えて誰なのか分からないようにしました😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

息抜きのためのSNSのくだり、すごく共感です!!自分が見たいものだけ見るのがSNSの本質ですもんね。なるほど🥺名前伏せておけば変にバレなくていいですね👏🏻✨わたしもやってみます🥺忙しい中、色々と教えていただいてありがとうございました💕

• 5月8日

仲良くない人をフォローし合うの嫌になって作り直して親しい友達だけにしたことあります😂
全然いいと思います💕

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😌🌼わたしもまさに今、その思いです🥲言い方悪いですが、もはや遊ぶこともないであろう、他人に近いような知人とSNSで繋がる意味って、、?となってしまって😅

• 5月8日

退会ユーザー

ほんとそれですよね😂
    そういう人たちにプライベート見られる意味もないしな…って知人が増えると投稿もしづらくなりますよね!
    親しい友達だけだと気楽ですよね😊✨

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね🥲😅
    子ども生まれたら尚更、いろんな繋がりリセットしたい思いが沸々と😢わたしも親しい友達だけに絞ります!!ありがとうございます💕

• 5月8日
がらぴ子

私は作り直してからは、今も頻繁に連絡とっている人しかフォローしてません🤣
なので20人もいないです😂
すごく気楽でいいです😆

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😌🌼そうですよね、いくら昔は仲よかったとはいえ、今は会うこともない人と繋がる必要ないなーと思えてきました🥲🥲

• 5月8日
ゆみ

いいと思いますよ❗️私親しい友達しかフォローしてないですよ。