※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
妊娠・出産

夫や周囲のプレッシャーで男の子を望むが、女の子の夢で迷っている。妊活を進めるべきか悩んでいる。同じ経験の方、正夢になった方いますか?

来年か、再来年に出産を考えてます。
上2人が女の子なので男の子も育ててみたいと思うのですが、
私以上に夫の周りが、男産め男産めと言ってきます。
(夫は元気ならどっちでもいい)
それがプレッシャーになっているのか、
ここ最近の夢が女の子のエコーや
女の子を産んでショックがってる夢ばかり見ます。

早く赤ちゃんが欲しい反面、
ショックがる自分と周りの反応見て
将来正夢になった時が怖くて妊活すべきか迷ってます。

似たような体験した方いらっしゃいますか?
また正夢になりましたか?

コメント

少し違いますが…

私は1人目の時に男の子を熱望していて、夢では女の子みたいに可愛い男の子だと言われる夢を見て、女の子で数日間落ち込んで泣いて産みたくないとまで言っていました🥲(もちろん受け入れることができてからは可愛くて仕方がないです)
2人目こそは男の子と思っていましたが、妊娠が判明して姉妹でもいいかな〜と思えるくらいには気持ちが変わっていました🌱
そして、健診で女の子だと言われるとてもリアルな夢を見たのですが、実際は男の子でした.ᐟ.ᐟ

昔からどちらの性別の顔も見てみたかったし育ててみたいと思ってきて、あんなに欲しかった男の子で可愛いことには間違いないですが、年子ということもあって姉妹も良かったな〜と思う自分もいます🥺

周りには一姫二太郎でちょうどいいと言われることもありますが、私にとってはあんまり関係ないです🙌🏻

私の場合気持ちがダイレクトに反映されてしまうみたいなので参考にはならないかもしれませんが、目を通していただけるとありがたいです🌷