※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
妊娠・出産

22週の妊婦が、エコーで女の子っぽいと言われたが、まだ確定ではない。ジンクスや胎内記憶は関係あるか気になる。エコーで形はっきりしていても、産まれたら男の子になることはあるか?

22週の妊婦です!

昨日検診で確定では無いですが、女の子っぽいなぁ〜と言われました!

でもおちんちん出てくることあるし、週数もまだ早いからと言うことでまた来月見てみましょうとなりました🤔

エコー見せてもらった感じあたしですら、女の子な感じがしましたw

ちなみに友達が男の子の夢を見た&あたしも男の子の夢を見た&下の子が男の子!と毎日言ってましたw

悪阻も上の子達と比べ物にならないぐらい酷かった&食べたいもの全然違う等々🤔

あったのでジンクス関係ないかなと思いながらも男の子かな?🤣なんて思っていたので🤔

どっちでも嬉しいのであれなのですが、女の子だとジンクスや下の子の胎内記憶など関係ないのかなぁー?wなんてww

エコーでなかなかの形してても産まれたら男の子だったとかありますかねー?☺️

コメント

もなか

どんなエコーだったのでしょうか?
ジンクス関係ない気もします😂男の子だと肉やこってりしたものが食べたくなるといいますが、真逆でした💦

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    割れ目が見えました🤣🤣

• 5月8日
  • もなか

もなか

それなら女の子っぽいですね🎀息子はなかなか🐘見せてくれませんでしたが、割れ目も見えなかったので!

• 5月8日

M&S&K(・∀・)ノ

ですよねー🥺

やっぱり女の子かなぁ☺️☺️

来月が待ち遠しいですが😩

• 5月8日
❄

三本線や子宮がうつっていたなら、女の子確定でしょうね!

M&S&K(・∀・)ノ

コメントありがとうございます!
    なんですかそれ?(・∀・)

三本線?|・`ω・)!

• 5月8日
あゆ

男の子なら、性器🐘さんが14週くらいには出来るので、無いなら、女の子だと思いますよ。上の息子は、20週で下の子は、14週で🐘が見えました。

M&S&K(・∀・)ノ

コメントありがとうございます!

なるほど👀!

確かに上2人とも分かるまで時間かかりました🤔

男の子の方が判断つきやすいですよね!😃

やっぱり女の子かなぁ〜☺️

• 5月11日
あい

男の子、希望ですか(^^)?!
三姉妹羨ましいです💗
17週で三本線くっきり分かったのですが、ゾウさんもあるように見えて🙇‍♂️先生は、女の子??まだ、はやかったようです
次回検診、股開いてくれてたら、良いのですが✨

M&S&K(・∀・)ノ

コメントありがとうございます☺️☺️
    あたしはどっちでもいいんですが、旦那と1番上の子が男の子がいいみたいですね☺️
    三本線ってお股の線の事ですか?👀
    うちも同じ感じで言われました!🤔
    来月まで待ち遠しいです🥺🥺w
    こまさんも楽しみですね☺️❤️

• 5月11日
  • あい

あい

そうです!
    お股に三本線が見えるのは、女の子の特徴のようです(^^)1人目の時も22週ぐらいで、線が見えたので女の子かなーで出産まで行きました
    ですが、角度によって、そう見えただけということもあります
    今回は、タイミング的に男の子だと思っていたのですがー
    まだ分からないのですが、女の子希望でしたが、胎動を感じるようになって、ただただ元気に生まれてくれたら性別はどちらでも良いと思ってます(^^)

• 5月11日

M&S&K(・∀・)ノ

なるほどですね🤔!
    詳しくありがとうございます😍😍
    ちなみに上の方の言うように子宮が写るんですか?👀
    確かに元気に生まれてくれればって思いますよね😭
    あたし高齢出産なので不安しかないです😔😔

• 5月11日
  • あい

あい

子宮が見える事があるとネットや本に書いてあるのはみたことがあります!膀胱は、エコーでもう見えるので、これだよ!と教えて貰いました!黒く丸くなって見えます
    周囲にあると思いますが、子宮は更に小さいので分かりにくいと思います
    思春期までは、女性ホルモンが出ていないので、子供の時は、はっきり分からないそうですよ!生理が始まる頃に発達するようです
    なので、その時に子宮奇形があれば分かるようです
    妊娠中は、母親からの女性ホルモンの影響を受けているので、見えるのですかね?!使用しているエコーの機械の性能にもよるかもしれないです

• 5月11日
  • あい

あい

三人目さんですか?!凄いです!
    妊娠中は、不安ばかりですよね💦
    私はつわりが酷くて、だいぶ落ち着きましたが…それでも辛いです
    パニックになってしまいました
    1人目の時も酷かったですが、本当に妊娠中辛いとしか、思えず😭
    一人っ子かなとも思い悩みました
    望んだはずなのに、娘とも思うように関われず毎日泣いていました
    すいません、私の話をしちゃいました🙇‍♂️

• 5月11日

M&S&K(・∀・)ノ

なるほど👀!
    そーなんですか(・∀・)
    言われないと全然分からないです🤣🤣

• 5月11日

M&S&K(・∀・)ノ

めちゃくちゃ分かります😭😭
    上の子2人とも産むまで気持ち悪かったんですが、今回は比べ物にならないぐらい悪阻酷くて不謹慎ですが死にたくなったし、おろしたいぐらい地獄でした😢

めちゃくちゃ泣いてましたし、家事も何も出来ず子供たちのお世話なんて出来ませんでした😭😭

ピーク時に下の子が胃腸炎になった時は死ぬかと思いました😭😭

今でもやはり回数減りましたが吐いています😭

今回も産むまでダメなのかなぁ。と😔

だから今回でもぉラストだなと悟りましたw

出産の痛みより悪阻のが地獄じゃないですか?😭😭

• 5月11日
  • あい

あい

私は、今20週です
    望んだはずなのに、あまりにも辛く…1人目の時の悪阻の記憶が鮮明に思い出されました。絶望感でいっぱいで、おろしたら楽になれると思い病院に相談に行きました
    悩んでるうちにエコーで大きくなる赤ちゃんを見て、決断できず、本当に死にたいと夫に毎日泣いていて…
    仕事も家事も育児も何もかも出来なくて、本当に追い詰められてしまいました…
    人間、眠れなくなると本当におかしくなりますね涙
    理解できない、最低と思う人もいると思いますが、本当に本当に辛かったです
    今も食べると動悸やめまいは、酷いです
    家族に助けられてます!
    上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、無理せず
    過ごしたいと思います!
    いつか、あんな事もあったねと言える日が来ると良いですね!!
    自分が弱いからだと責めましたが、同じ思いをしている方がいてびっくりしました
    医師も理解ない方も多いですが、私はとても良い先生に出会えました
    長々とすいません

• 5月11日

M&S&K(・∀・)ノ

分かりますよ!😃
    弱くなんかないですよ!
    旦那もあたしを見ておろすか?と聞いてきた時もありました!😢
    周りには理解してもらえないと思ってましたが、ほんとに地獄だし、望んで、って言うのも分かってるんですよね。

あたしも眠れなかったです😢

週数も同じぐらいですね☺️

昨日も吐きながら、あと何ヶ月我慢かぁwと思いながら吐いてますw

上の子の時もそうでしたが、産まれた時、この辛さから解放された時の喜びと赤ちゃんの可愛さで今の記憶が薄れるんですよね!☺️

いつか終わりは来ます😊

お互い頑張りましょう😃💕

ちなみに、無糖のサントリーのレモン炭酸水手放せません🤣🤣

おすすめです☺️

• 5月12日