
コメント

0016
里帰りというよりそこの病院が高いんじゃないですか?(°_°)
10万はでかいですよね(*_*)

あこ0922
私も里帰りしましたが、病院で42万を引いた差額で11万くらい払いました。
それまでの診察も県外だったので一度全て実費で払う必要がありましたし、交通費とか考えると結構入ったと思います。
里帰りだからお金がかかるよ言うより病院によって入院費は10万以上差がでますよ(o^^o)
-
ミチ
里帰り(市外)だから仕方ないと思ってたんですがやっぱり病院によって違うんですね。地元に有名な病院が2つしかなくて総合病院だし安いと思ったのがちょっと失敗でした(;_;)
- 9月3日
-
あこ0922
クリニックは高いけど病院は安い印象がありましたが、病院でも高いところがあるんですね(^^;;
- 9月3日
-
ミチ
確かに有名な総合医療センターなんでなにかあればすぐに対応してくれるらしいですが里帰りだけなんでちょっと腑に落ちなくて。めっちゃ後悔です😫
- 9月3日

めぐみん♪
私は隣の市立病院で出産しました。市民のための病院なので市外の人は出産費用が少し高く設定されてました。
10万も違うことはなかったです。
-
ミチ
そうですよね、10万円も違うとかあまり聞かないですよね。それも一緒で市の病院やのに。
- 9月3日

あさちゃんママ
私里返しで8000円戻ってきましたょ!
-
ミチ
羨ましいです。個人病院ですか?
- 9月3日

ママリ
42万含んで95万でした!
都内総合病院、個室、無痛です!
-
ミチ
すごいっ!95万は初めて聞きました。無痛で個室だとすごく高いんですね。都内だと里帰りとかは関係ないですか?
- 9月3日

うーにー
42万円含んで、70万円弱でした。
都内のクリニック、個室、普通分娩です。
近くの都立病院だと42万円でおつりがくるようでした。
-
ミチ
クリニックって高いんですね。こっちは大阪でも田舎の方なんで有名なクリニックはなくて😰
おつりが出る病院とかすごく羨ましいです。- 9月3日

あーちゃん
総合病院で二人共産みました。
3年の間に60万だったのが、67万になっていました。
病院により、金額差はありますよ😅
-
ミチ
里帰り出産ですか?67万は高いですね(>_<)やっぱり病院によって違うんですね。
- 9月3日
-
あーちゃん
里帰りですが、同じ都内での転院です。都内は100位はかかるとこが多いのでまだいいかなと。無痛や個室にしたら100になりますよ!
ちなみに、都内の個人病院も今回聞いたら昼間、普通で65と言われたので、今までと同じ総合病院にしますよ!- 9月4日
-
ミチ
都内は高いんですね。地元は大阪の田舎なんでもうちょっと安いと思ってたんですが😓里帰りは関係なさそうですね。
- 9月4日

退会ユーザー
総合病院?みたいなとこのが
高いみたいですね😱
私は個人病院で
食事豪華マッサージ付きなど
対応のいいところで出産して
一時金プラス2万くらいでしたが
友人は早産で総合病院で出産し
質素な病院食普通の入院と同じ感じでしたが
一時金プラス15万くらいだったみたいです(>_<)
ちなみに赤ちゃんNICU入りましたがそれは関係なく
友人の入院費だけでです!
-
ミチ
里帰りですか?私のところは地元の人間だと総合病院の方が安いみたいでして(>_<)
私の総合病院も個室でもないし普通食しか出ないのに60万円って言われてほんと選ぶ病院考えればよかったと後悔してます😓- 9月4日
-
退会ユーザー
里帰りではないです!
人によって同じ病院でも違うんですね😭😭
うちの地域はだれでも
総合病院のが高いです😱
なので自ら総合病院で産む人はあんまりいないです😦- 9月4日
-
ミチ
そうですか...。里帰り関係なく地域によっても全然違うんですね💦
参考になりました。ありがとうございます。- 9月4日
ミチ
市の総合病院なんで逆に安いと思ってたんですが出された金額が分娩費用だけですごく高いなぁと思いまして。やっぱり高いですよねT^T