※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

嫁には会いたくないけど、孫には会いたいとなる義母。皆さんどう思いま…

嫁には会いたくないけど、孫には会いたいとなる義母。
皆さんどう思いますか?都合良すぎですよね?

コメント

姉妹ママ(22)

都合いいですね!
私なら合わせません

もうふ

私は、孫に会ってもらってもいいし息子自身の為に親以外の人から可愛がって欲しいけど
私は義母に会いたくないので
問題ないです…😂

はじめてのママリ🔰

本音かなって思います😅
思っていても口に出したらダメですよね😂

母と子はセットなので、こっちから願い下げですね✨

そう言う方って子供に何か悪い事を吹き込みそうで、私なら性格悪い義母には合わせたくないです🥰

ゆん

私は義母に会いたくないのでパパと娘とかで行ってもらってますよ😊

Yu-mama

それが本音だとしても普通は言いませんよね⁉️
わざわざ言ってきたなら会わせないです。自分がいないとこで何をされるかわからないからです。

およよ

私も会いたくないし、家でゆっくりしたいので3回に1回ぐらいしか一緒に行ってません😅💦(息子と夫2人で行ってもらってます…)

嫁に会いたくないっていうのは旦那さん経由で聞いたんですかね?😖
それを言われたらイラッとしますが、それなら行くのは最低限でいいやと思って、正月しか行かないようにしちゃいます😂

ままり

mama3
やまひさん

みなさん纏めてですみません。いいねよりお返事させて頂きます。

産後、義母の孫フィーバー含む過干渉が本当に酷くて当時は鬱になり、現在は私から距離をとってます。

相手もそれを分かってるので、もうしつこくはしてこないのですが、夫には娘に会いたいと話してるようで。

私が縁切りたいほど嫌いになってしまったので、私も義母と会いたくないから義実家行くなら娘だけでもと思うのですが、嫌い過ぎてやっぱり会わせたくない気持ちが強いんですよね…。

会いたくない、会わせたくない理由を作ってしまったのは義母本人なので、それを理解して欲しいです…。

ゆみ

そんなもんかなと思います✨私も義母に会いたくないですし😂

• ままり

ままり

別に嫁を特別避けたいとかじゃなくて、これが普通なんですね。
    色々あって、義母に対して凄い嫌悪感があるので余計に変に深く考えてました。

お返事ありがとうございました!

• 5月8日
こうこ

お互いちょっと前まで大っ嫌いでした🙇‍♀️
ですが、子供3人を授かった今少しだけ私が大人になり、会いたいと言われたら会わせてました🙇‍♀️
やっぱり大好きな主人を産んでくれて、その遺伝子を子供達も受け継いでいるので、このままじゃ子供達が会いたいと思った時に、私が嫌な顔するのは、良くないと思い😓
で、今は、ちょいちょい連絡とったりして仲良しです笑笑

お互いの状況にもよると思いますが😓

• ままり

ままり

お互いってことは、こうこさんは義母に嫌われてたんですか…?

それ、私の母も言ってました。いくら義母を憎んだって嫌いでも、その人から夫は生まれてきて結婚出来て娘も居るんだよって。理解出来てても、私には歩み寄るのにまだまだ時間が掛かりそうです…私も子どもですよね。

• 5月8日
  • こうこ

こうこ

嫌われてました😇!
    付き合いますって話しに行った時に、小娘のせいでうちの息子は、人生狂ったんだ!とか結婚も反対されて、子供できましたって言った時も、どうせ息子の子じゃないとかエコー見て変な子とか言われて結構ありえないことまで言われ‥。
    ちょうど主人がいない時に言われるので、イラッときて主人が居る前ではっきり、あまりかげでゴタゴタ言うと愛する息子にもにも孫にも会わせないから!って言ったあとから、あっちも変わってきました!

ゆっくりでいいと思います!
    どう頑張っても他人ですから😓

• 5月8日
  • ままり

ままり

まず付き合いますの時点でそんなこと言う人いるんですね…言葉になりませんね😅人生のことまで言われると、なんか宗教でもやってそうですね、

子どものこともそんな風に言われるなんて腹立たしいですね。

私の場合は産後鬱になってしまった時に、しばらく距離を置きたいと夫から伝えてもらったのですが、それを聞いた義母が逆に被害者面しててうんざりです…

ほんと、他人ですよね。名字が一緒なだけです。

• 5月8日
カブトムシ大好き息子

うちの義母と同じです。息子、孫だけでいいと言われたので私は訪問なしです。

• ままり

ままり

面と向かってはっきりそんなこと言われちゃったんですか?そこまではっきり言われたら、私も行かない!となれるのですが、、

• 5月8日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

義姉に言って、私に伝わりましたが今、考えると義姉も性格難ありです(笑)

• 5月8日
  • ままり

ままり

そうですね、いちいち伝えてくることないですもんね😅

小姑居るとストレスが倍になりそうです。。笑

• 5月8日