※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaji
妊娠・出産

後期の妊娠中、夜中にトイレに起きないことが心配です。同じ経験の方いますか?眠りは浅いが、水分摂取は問題ない。日中は頻繁にトイレに行くこともなく、浮腫みもない。周囲が不安を示す中、異常でしょうか?

後期なのですが、夜中にトイレに起きないのですが、大丈夫なのでしょうか?同じ様な方いますか?

後期に入りましたが、同じくらいの週数の方が、夜中に何度も起きる、トイレに何度も起きるとよく目にします。

眠りは以前に比べて浅い気はしますが、24時に寝て下手したら8時までトイレで起きる事はありません💧
胎動でも肋骨蹴られたなど強烈な一撃でも無いと起きません。(元々眠りが深い方で、近所でサイレン鳴っていても気が付かないタイプです。)

水分は1日1.5リットル程はお茶で取ってますし、お風呂上がり(10時には出てます。)にお茶コップ2杯は飲んで、寝る前にトイレして寝るという感じなので、水分不足では無いとは思うのですが。。

日中も頻繁にトイレ!という感じでもなく、妊娠前くらいの頻度です。
浮腫も特にでてません。

寝れるのはありがたい事なのですが、あまりに周りの人が寝れないと仰ってるので、おかしいのかな?と💧

コメント

ままりん

私は臨月に入ってから頻尿になりましたよ😊
それまでは特に膀胱も押されてなかったので夜中ぐっすりでした💤
むくみも一昨日から出だしました😊
個人差ありますよ!

• Kaji

Kaji

コメントありがとうございます✨
    臨月からだったんですね。
    臨月まで気にせず寝れる時にぐっすり寝る事にします(*´︶`*)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

後期に入ってから寝てる時トイレに行く回数かなり減りました!!今まで4.5回行ってたのが急に1回行くか行かないか😅水分は今まで通りなんですが、、

• Kaji

Kaji

私も中期前半や初期の方がたまに夜中にトイレに起きてたのですが、中期後半から全く起きなくなっちゃって💦
    同じ様な方がいて安心しました(*´︶`*)

• 5月8日
ゆんた

後期にはなりましたが、夜は特にトイレで起きないですし、胎動で起きた事は今までないですよ😃

• Kaji

Kaji

同じ様な方いてよかったです(*´︶`*)
    別アプリの同じ月出産の方がコメント欄で寝れないと結構書かれる方が多くて💦
    え?めちゃくちゃ寝てる私って変なの!?と思ってしまって

• 5月8日
▶6人の怪獣

夜中にトイレで起きたの1人目くらいでしたよ~!😉
1時間に1回は行ってました🤣
2人目からは起きてもたまーに1回です(笑)
起きない日のが多かったです!

• Kaji

Kaji

起きなくても大丈夫そうだとわかってよかったです(*´︶`*)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

最後まで全然トイレが近くなりませんでした!
胎動で起きたこともなかったです😃

• Kaji

Kaji

最後までだったんですね。
    産まれてからは授乳で寝れないと聞くので、気にせず今のうちにとたくさん寝ておこうと思います(*´︶`*)

• 5月8日
ダッフィー

まだまだ夜中起きないです☺️
1人目の時は臨月なってから夜中トイレ行ってました(˙ᵕ​˙ )

• Kaji

Kaji

臨月からの方もいて安心しました(*´︶`*)
    寝れるうちはしっかり寝たいと思います✨

• 5月8日