※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

保育園お弁当の肉団子はチンして入れるべきか、冷凍解凍で大丈夫?朝簡単な2歳向けお弁当メニューを教えてください。共働きで早朝出勤のため、時間が限られています。

初めての保育園お弁当作り💦今からドキドキ…。冷凍してある手作りの肉団子を入れたいけれど、これはチンして入れるべきですか?自然解凍で大丈夫??
朝簡単にできるお弁当メニューも教えてください💦💦
共働きの早朝出勤のため、時間かけれませーん😭
ふつうに食べられる2歳、今回お弁当デビューです。

コメント

まーる

私なら一度チンします😊
で、冷ましてフタする感じですね!
時間かけられませんよね!
私もたまーにお弁当の日があって、作り置きやウインナーに頼ってます!!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    朝の光景を想像しただけで白目です…
    チンして冷ます、了解です!ありがとうございます😊

    • 5月8日
みーちゃん

チンして冷ましてから入れますよ😊
アンパンマンのポテトとブロッコリーと枝豆😊

  • にゃんこ

    にゃんこ

    うちもアンパンマンポテト好きです!じゃあ入れちゃおーっと。
    ブロッコリーは茹でる感じですか??

    • 5月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ブロッコリーと枝豆と卵を同時に茹でています😊

    • 5月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    なるほど!!!!!感動しました∑(゚Д゚)
    やってみます!!

    • 5月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    肉団子を入れるとのことだったので書きませんでしたが、ウインナーも一緒に茹でています😊

    • 5月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    なるほど…肉団子の冷凍がない日はウインナーにするつもりなので、その案も採用させてもらいます🤗

    • 5月8日
ぽん

チンして冷まして入れます😊😊

うちはレンチンとかレトルト多いです

ミートボール、ウインナー
アンパンマンポテト
キャラクターのかまぼこ
ブロッコリー
枝豆
レンチンのカップパスタ

など入れてます

あとはフルーツ多めです

  • にゃんこ

    にゃんこ

    皆さん同じ感じでホッとしました…お弁当の本とか見ると、簡単とか書いてるけど、みんなこんなすごいの作ってるの⁉︎と、泣きそうだったので💦
    お野菜はトマトとブロッコリーと枝豆に任せようと思います😁

    • 5月8日