※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出始め、おっぱいが痛くなってきました。痛みの程度や授乳に関する疑問があります。うつ伏せ寝ができなくなったことも気になっています。

産後3日目です。
今日あたりからやっと母乳出てくれるようになって、おっぱいも痛くなってきました🥴
この痛みってどれくらいまで痛かったです?
退院したら完母でいくつもりですが、もっとゴクゴク飲んでくれるようになったら少しづつ痛みもなくなっていくんでしたっけ?
うつ伏せ寝が好きで産後すぐにうつ伏せ寝してたけど、また当分無理だろうな🤣

コメント

ママリ

ピークは数日、でもパンパンに張ったら痛いのは普通に断乳(1才8ヶ月)は続きましたね😹

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    とりあえずピークが過ぎてくれるのを待ちます😟
    張ったら痛いの思い出しました😟
    上の子の幼稚園のイベントとか参加してたとき地獄でした🤣
    懐かしい思い出です。笑

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    あ!でも確か痛くなったら搾乳してました!

    • 5月8日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    助産師さんからあえて搾乳しないで冷やそうと言われています😟
    上の子の時は絞っていた記憶はありますね!!

    • 5月8日