※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が寝過ぎて心配。昨日は新しいおもちゃに夢中で16時まで起きていた。今日は10時まで寝ていて、眠いのかも。環境がうるさくて寝やすい状況。ただ眠いだけで心配。

1歳8ヶ月の息子が寝過ぎて心配です。
普段から寝るより遊び優先の子どもで
昨日午前慣らし保育に行き、昼から新しいおもちゃに夢中で16時まで寝ませんでした。
16時から18時頃まで2時間寝て
起きておふろご飯を済ませ21時に寝ました。
いつもはお昼寝が短くなっても朝7時前後には起きるのに
今日は10時ごろまで起きませんでした。
朝方に夜泣きをしていたので眠いのかなと思いそのまま寝かしていました。
機嫌良く起きて、朝ごはんを食べおもちゃで遊んでいる途中にゴロゴロし始めて1時間もせず寝てしまいました。
もともと寝ない子で環境を整えて寝かせないと寝なかった息子が遅くまで寝たのにうるさい明るい環境ですぐ寝てしまってびっくりしています。
ただ眠いだけならいいのですが、心配です。
熱もなく食欲もあり、遊んでもいます、
考えすぎだといいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時もあると思いますよー!お母さんもゆっくり休んでください⭐︎